ご訪問ありがとうございます♬
 
 
コストコへ通い続けて

早16年目に突入!

コストコ商品レビュー

商品アレンジ記事

600記事以上書いてます♡

 

*コストコ最新記事こちら*

 

 

 

*コストコ記事一覧こちらから

コストコ品でお料理記事一覧こちらから

業務スーパー記事一覧こちらから

  

インスタグラムやってます♡

こちらから♡

 

쥷ԥ֥���

ランキングに参加しています

 

+++++++++

 

こんにちは♬

今日はあちこちお片付け!

と、思ったのに

書類整理で終わりました(;'∀')

まだまだすることが沢山で

頭が痛いですわ(;^_^A

 

 

さて!!

 

今朝もテレビで話題になっていました

鬼滅の刃の興行収入は

どんどん記録を破っていき

今2位!  

この勢いだと1位になるでしょうね^-^

 

 

鬼滅の刃の登場人物の

好物を作ってみました♬

 

今日は

冨岡義勇の好物、

鮭大根♡

 

ちなみに、登場人物のすきなもの、

 

竈門炭次郎→タラの芽

竈門禰豆子→金平糖

我妻善逸→甘い物や高い物(うなぎなど)

嘴平伊之助→天ぷら

冨岡義勇→鮭大根

煉獄杏寿郎→さつまいもの味噌汁

宇髄天元→ふぐ刺し

時透無一郎→ふろふき大根

胡蝶しのぶ→しょうがの佃煮

伊黒小芭内→とろろ昆布

甘露寺蜜璃→桜餅

不死川実弥→おはぎ

悲鳴興行冥→炊き込みご飯

不死川玄弥→スイカ

栗花落カナヲ→アオイの作ったもの全部、ラムネ

 

このようになります♬

次男が持っている公式ファンブックに

のっていました♬

 

 

もちろんレシピはのっていないので

「おいしい。」と言ってもらえように

(いや、きっと言わないで心の中で、

ですねww)

あくまでも想像で作りました♬

 

材料

生鮭… 3切れ

大根… 10cmほど

だし汁… 600ml

サラダ油… 大さじ1.5

片栗粉… 大さじ2ほど

小ネギ… 適量

 

調味料

 醤油 大さじ1.5

 みりん 大さじ1

 酒 大さじ1

 砂糖 大さじ2分の1

 

作り方

 

1 生鮭はキッチンはさみで2~3等分に切ります。

   軽く塩(分量外)をして10分おき、

  出てきた水分をキッチンペーパーでおさえるようにして

     しっかりととります。

 

2   大根は1cm幅に切り、皮を厚めに剥き(4~5mm幅ほど)、

    半分に切ります。

 

厚めに剥くと、筋のようなものがなくなり

とろっ♬とします。断面をよく見ると、皮の近くは

白くなっているのですが、そこをとるイメージです

(黒〇くらい)  

 

 

3  大根とだし汁を鍋に入れ、火をつけ、

    沸騰してから7~8分中火で煮る。

    灰汁はしっかりととる。

 

4  3を煮ている間に鮭を焼きます。片栗粉を薄くつけ、

   油を入れ熱したフライパンで両面に

    薄く茶色の焦げ目がつく程度まで焼く。

 

5  3にすべての調味料、4の鮭を入れ、落し蓋をして弱火で煮る。

    片栗粉でとろみが出てくるので、ときどきまぜながら

    煮汁が半分以下ほどになるまで15分~20分ほど煮詰めたら

  出来上がり♬

    器に盛り、小葱をのせます。

 

 

 

醤油ベースにて、

そしてとろみがつくようにしてみました♬

家族からも好評で

あっという間になくなりました

(*^_^*)♡

 

 

 

大根がとろとろ!

鮭も良い感じです♫

 

 

ねぎが良いアクセントになると

思います♬

 

他にもまだ色々作りました♬

簡単なのでまた書きま~す♬

 

 

ごはんもりもり食べる前に

カロリミット(;'∀')

大人のカロリミット

一番ヘビーなご飯を食べる前に4粒を

目安に飲みます♬

 

フォローしてね…

 

+++++++

楽天

楽天市場

今年最後の

スーパーセール!

4日から!

 

楽天食品で人気♬

 

おせち!こちら冷蔵ですって!

そしてすごい人気です

中国産不使用

 

 

+++++

黒持ってます!すごく楽♬

楽天でずっと大人気のこちら黒持ってます♫すごく楽^-^

楽天にはもう福袋

 

 

 

 

 

+++++

ふるさと納税も

ポイントつく♡

道産子の私は北海道を応援♡

白糠町サーモンは

ずっと人気です♡

 

 

 

いくらもおいしそう

+++++++

 

激安@@;ずっと愛用中

なんというか触り心地がつるっとしてる感じ

 +++++++ 

 

 

使ってます♬

こちら、安くないけどすっごく良い♡

いままで使った中で断トツでした。

お化粧品あまり高いの買わない私ですがw

リピすると決めてます♪

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)

目元は落ちにくいので別なもので落とし、

緑使ってから、お風呂から上がる直前に

白使ってます

お肌がきゅっきゅっっとなるけど

突っ張らない感じ♬

素肌つるつるセット

 

 

 +++++++