こんにちは(^。^)

 

 

。。。。。

 

 

(^。^) ←本当はこんな顔文字を使っている気分ではないのです(笑)

 

風邪を引いてまって絶不調@@;

昨日は夕方から熱がでて@@;

熱なんて。数年ぶり?

私から元気をとったら何も残らないのですけど(笑)

 

でも気合で直して今朝にはもう熱が下がりました

 

が!!

 

鼻水がとまらなくて

ティッシュを狭い家のなかで持ち歩いております(^_^;)

おまけに長男まで熱がでたとかで(あやしいけど)

休んでおり(-_-;)

ゆっくりもできないこの感じ(-_-;)

そしてもう少ししたらお昼何?って言われるかと思うと

嫌ですわ~~~(-_-;)

 

二男だけは元気で今日も張り切って学校へ行きました♬

その二男、とにかくお米が命(^_^;)

スーパーへ行っても買って!と持ってくるのはお菓子でなくて

おにぎり(笑)なくらい、ご飯が大好き♬

 

きっと喜ぶだろうと

今年は栗ご飯を作ってみました♬

 

 

 

 

じゃんっ

 

味付けは塩と酒少々、栗は薄皮を剥いたら砂糖をまぶし

冷凍してあったのでほんのり甘く、そして黄色になりました♬

見た目も重要!!

 

 

 

栗も、とても大きな立派なもので

茨城県から野菜を売りにくるおじさんから購入。

480円のところを、それでも十分安いのに450円にしてくれました♬

もう10年以上知っているので、結構まけてくれます♬

原価で売ってくれたりね(笑)

 

一晩水につけてからがんばって剥きました♬

 

その努力が報われるように

二男、大喜び❤

 

「本当に美味しい!栗とごはんが口のなかで混ざった時に

またなんとも言えない美味しさなんだよね~~」と、

食レポ(笑)

 

 

 

 

 

栗が1キロあったので

2回、炊いたのですが

2回目なんて、夕方に「おやつは栗ごはん!!!」と言って食べて

食べ終わったあとに、炊飯器をのぞいて

半分はおにぎりにして冷凍しといてね!と命令が。。。。

他の家族の分は考えないらしい(^_^;)

 

 

炊き込みご飯も大大大大好きなので

二男のおやつ用にと、作って冷凍してあったのも

あっという間に食べちゃって(^_^;)

 

美味しそうに食べているところをみると

ついつい頑張ってしまう母なのでしたハート

 

 

 

 

 

インスタ始めました♬

よろしくお願いします♬

 

インスタも♬

頑張ります!!

 

 

 

쥷ԥ֥���

 

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

 

 

 

 

 

100均からコストコ、業務スーパー、ニトリなどなど

楽しい方法が沢山のサイトへGO!

 

 

 

 

 

コストコの記事、色々書いてます♬

↓↓↓

 

 

 

 

 

コルビージャックチーズの記事こちら

 

 

 

 

 

 

めっちゃおすすめ!バジルペスト!!!の記事こちら

 

 

 

 

 

詰めるだけで美味しい!ピタパンのすすめ記事

 こちら

 

 

 

 

 

 

こちらも!

激リピしているコストコの

さくらどり手羽中ハーフのレシピは

こちらから

 

 

 

 

 

コストコベルギービール1本83円を試してみました!

レポはこちら

 

 

 

 

コストコ 子供が奪い合いした!美味しいもの

 

記事はこちら

 

 


 

 

 

 

スタイリング写真撮らせて頂いてます

ツェラミカ アルティスティッチナから

めっちゃかわいい新柄発売中!!

 

 

詳しくはこちら!!売り切れ続出中!!

 

 

 

 

 

ツェラミカアルティスティッチナの

お買いものサイトは

 

楽天店が9月18日をもって閉店致しました

今後は

 

公式オンラインストア

 

Yahoo!店

 

2か所でお買い求めいただけます。

お好きな方をクリック♬

 

それからなんと!!!

伊勢丹オンラインストアでも

取り扱いが始まりました!

こちら

 

 

 

 

 

 

色々なお料理にピッタリ!

電子レンジ、オーブン、食洗機OKです!

 

 

 


 

可愛いパウンドケーキ型にあわせて作った

パウンドケーキのレシピあります♬

 

 

こちら

 

 

 

公式オンラインストアにレシピ色々あります♬

是非遊びに行ってみて下さいね♬

こちら

 

 

 

 

쥷ԥ֥���

 

ランキングに参加しています