おはようございます♬

 

昨日は二男の机を購入したのが届き

家の中の家具を移動したり大掃除したり

全部ひとりでwww

汗を沢山かいてがんばりました

昔から力だけはある私w

お兄さん二人で運んできた机を

軽々と動かすwww

(正確にはお兄さんたちはもちあげ運び。

私はずるずる、引きずる作戦(笑))

 

二男が主人と出かけている間に

すべて設置完了!

ついでにここもあそこも!と大掃除。

9時から17時まで動きっぱなしで頑張りました

(^_^;)

あ~疲れた

 

段ボールをとるだけでも汗が、、、

それをまたまとめるだけでも汗が、、、

全部終わってシャワーを浴びて

今度は夕飯づくり。

働きづくめの1日でした。

ビールが美味しかった(笑)

 

さて今日はコストコでリピしている

コスパがすごいものをご紹介!

 

 

緑豆はるさめ

 

はるさめ、美味しいですよね♬

 

 

 

国産が安心なのですが日本産の春雨は

じゃが芋やさつまいもが主で

緑豆100パーセントとは食感や太さなど、違うのですよね

 

韓国産のさつまいもからつくられるはるさめも

独特の食感で好きですが

やはり、緑豆100パーセントのものが好きです

(*^_^*)

 

産地ってものすごく気にしますが

緑豆はるさめに限っては、買ってしまいます

 

こちらなんといっても

美味しい!食感も良い!煮崩れしない!

そして何よりもすっごく安い!!

 

近所のスーパー価格ですと100gで100円!

1200gで598円なので半額~!

 

 

写真のようにひもで簡単に結んであるものが

1つ200gで6個入っています。

 

これをほどいて適度な長さに切って保存するのですが

それが結構めんどい(^_^;)

なので意を決して一気にに処理!

ジップロックに保存です!

入れ方によっては春雨が袋を突き破ってくることがあるので

注意です!2重にして袋に入れることをおすすめします♬

 

 

春雨サラダが大好きでよく作ります♬

 

 

 

 

 

私の母が作るものは、

茹でた春雨の上に卵とハムときゅうりがのっていて

胡麻油と醤油を自分でかけて頂くものでした

 

 

 

薄焼き卵、キュウリ、ハム、豆つきもやし、カニカマを

トッピングしてみました(^。^)

 

極限まで細切り(笑)

自分との闘いです(笑)

 

 

 

 

 

ドレッシングは

胡麻油 大さじ1

醤油 大さじ2

砂糖 大さじ1

酢 大さじ1

混ぜたら出来上がり!

 

それからこちらもおすすめ!

 

 

 

 

揚げるはるさめ!

パリパリと食感面白く、美味しいですよ♬

 

 

 

 

揚げ餃子にチリソースをかけて揚げ春雨の上に置いて

一緒に頂くと、美味しいです!

青椒肉絲や、エビのチリソースをのせるのもおすすめです!

180℃で揚げるだけです

あっという間にできますよ^-^

油に入れると春雨がば~!!!と増えるので

少量からお試しくださいね♬

 

 

今日も暑くなりそうですね

水分とって気を付けて過ごさないと!ですね

 

쥷ԥ֥���

 

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

 

 

コストコの記事、色々書いてます♬

↓↓↓

 

 

 

 

 

コルビージャックチーズの記事こちら

 

 

 

 

 

 

めっちゃおすすめ!バジルペスト!!!の記事こちら

 

 

 

 

 

詰めるだけで美味しい!ピタパンのすすめ記事

 こちら

 

 

 

 

 

 

こちらも!

激リピしているコストコの

さくらどり手羽中ハーフのレシピは

こちらから

 

 

 

 

 

コストコベルギービール1本83円を試してみました!

レポはこちら

 

 

 

 

コストコ 子供が奪い合いした!美味しいもの

 

記事はこちら

 

 

 

 

 

쥷ԥ֥���

 

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

 

 

インスタ始めました♬

よろしくお願いします♬

 

 

 

 

ツェラミカ アルティスティッチナから

 

ついに!可愛いギフトボックス登場です♬

 

*お写真HPよりお借りしています

 

送りものなどで一番人気のグラタン皿 No242。

このような可愛いギフトボックスでプレゼントされたら

とっても嬉しいですよね♬

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 スタイリング写真撮らせていただいています

ツェラミカアルティスティッチナの

お買いものサイトは

 

楽天店

 

Yahoo!店

 

お好きな方をクリック♬

 

 

 

ミルクピッチャーはミルクはもちろんのこと

私はドレッシングを入れることが

とても多いです(*^_^*)

 

 

 

レンジ加熱もできるので

ミートローフを作った時にソースを入れて

あつあつでテーブルに出したりもします

(*^_^*)

 

一つあると便利ですよ♬

 

オーブン、レンジ、食洗機OKなので

日常使いにぴったり(*^_^*)

 

 


 

可愛いパウンドケーキ型にあわせて作った

パウンドケーキのレシピあります♬

 

こちら

 

 

 

 

 

 

炊飯器で超簡単に

カオマンガイのレシピは

こちらクリック

 

 

 

オーブンディッシュで

シナモンロールのレシピあります♬

こちらクリック

 

 

 

 

パーティにピッタリ!

ハッセルバックポテトのレシピは

こちら

 

쥷ԥ֥���

ランキングに参加しています