カリフラワーの醤油マヨ
そうだ カリフラワーを食べよう!
先日の密会ランチのときに
「うちにカリフラワーが大量にあってさー」
という話をしたとき
恋華さんから
「こんなのあるよ♪」
と、教えてくれたレシピ
カリフラワーをマヨネーズ、醤油、胡麻と一緒に和えるだけ!
美味いし超簡単!
恋華さんアリガトー(^O^)/
福岡市中央区今泉バー マーズ より。。。。
柿のカクテル
秋どすな。。
に、しても暑すぎますけど。
せめて気分だけでも秋らしく
柿を使ったカクテルをお勧めします。
完熟した柿を裏ごししてカクテルに使います。
ビタミン、ミネラルが豊富でおまけに二日酔いの特効薬
これならいくら飲んでも大丈夫!
実はビタミンCもレモン並に多く含まれてるらしい。。。
いつもはオレンジと合わせたカクテルにします。
和を強調してみかんなんかもいいかも。。。
福岡市中央区今泉バー マーズ
より。。。。。。
ギムレット
コイツを飲みながらブログを書いています。
『ギムレット』
カッコいいカクテルです。
かわいい女性もいいけどカッコいい女になりたい!
そんな貴女におススメです。
一人でお店に来た女性で一杯目にギムレットを頼まれる方は、ワタクシ好きです♪
そういったスタイルで生きているんだな
と感じます。
服装からなんから自分らしく!にこだわってる感じが。。。。
基本、酒は楽しくテキトーにやろうぜぃ なアイテムだと思っていますが、
ワタクシのイメージするギムレットは
肩肘張ってカッコつけて飲む
そんなカクテルです。
そんな女性は、助けてあげたいな とつい思ってしまいます。。。
福岡市中央区今泉bar MARS より。。。。
ランチ
本日、福岡県人会の皆さんと赤坂の『ガルソンヌ』でランチをしてきました。
メンバーは
Kazunさん
風森明日香さん
ワカメちゃんさん
エナリンくん
恋華さん
参加メンバーが女性多数。
まだ会ったこともない人もいる!
少々緊張しながら待ち合わせ場所に着いた時、待っていたのはエナリンくんでした…
気分を切り替えてランチ。。。
『オムレツのデミグラスソース』
仕事中、制服で今日のランチに参加したワカメちゃんさんの制服姿をエナリンくんが
「オニキングさんに見せたい!」
と言って写メってましたが、逆光のため暗い画像に。。。
ワタクシの目にはその画像は盗撮したものっぽく…
いや、 に! しか見えませんでした…
食事の後はコーヒーでも…
唯一の喫煙者であるワタクシにお店を選ばせてくださりありがとうございますm(_ _ )m
美味しいコーヒーを飲みながら仲間と会話。。。。
良い日でした♪
福岡市中央区今泉bar MARS より。。。。。



