『○○大好き』ブログパーツ

歯歯並びが気になる方は↓コチラ

樋口矯正歯科クリニック


くちびる口臭が気になる方は↓コチラ

福岡口臭クリニック

センセイ院長のブログは↓コチラ

樋口矯正歯科クリニック院長のブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月20日(金)

炉端割烹 主海

テーマ:鍋の店


春吉にある主海(スカイ)というお店に行ってきました下手な音符


私たちが入ったとき、カウンター席はちらほら空いていましたが

あっという間にカウンターまで満席になっていましたお
週末だったので席の時間も決まっており↓↑次から次に入れ替わり状態ですきらきら


ゆっくり飲みながら、料理は単品で注文します!!*


小鉢 白身魚の餡かけ

骨がきちんと抜いてあったので食べやすかったです魚の骨

一品料理でメニューにあれば追加で注文したくなるほど美味しかったですにゃ


 
梅くらげ

ちょこちょこつまめるお酒のおつまみに。いい食感です梅干


 
焼きチーズポテサラ

上に乗っている特製ジュレが酸味が強いので、

チーズとポテサラのこってり感を上手にカバーしていましたぺこ


 
若大将の鶏から揚げ

上から特製のパウダーがかけてあるので焦げているようにも見えますが、、

少しスパイシーでジューシーなから揚げですニコ

お客さんからの要望を取り入れ、何度も改良した一品だそうですきらきら!!


 
元祖 博多めんたいとろろ鍋

今回の一番の目的、このお鍋が食べたかったんです!!*


だし汁に明太子とトロロを溶かし込んだスープ。

鍋にはしいたけ、しめじ、エノキ、白ネギを入れた状態で提供されます鍋


 

その他の具材はこんな感じです↑
お肉、豆腐、レタス、キャベツ、小松菜、水菜、人参、めんたいとろろ


お肉、野菜を入れて待ちますねこおやじぐつぐつねこおやじぐつぐつ


めんたいとろろはお好みで最後に鍋の上にザーっとのせてもいいですし、

注ぎわけてから上にのせて食べてもいいそうですきらきら

スープはこのまま飲めそうなくらいコクがあり、私好みの味でしたハート

具材はめんたいとろろに絡めながら、明太子のピリッとした辛さがいい感じです明太子


 
〆の玉子雑炊

ぷつぷつと明太子がたっぷり入っています!!!

たくさんの旨味がギュっとつまった雑炊は絶品でしたよ雑炊


博多めんたいとろろ鍋食べてみてくださいぺこ

一度食べると何度も行きたくなると思いますよ~♪



炉端割烹 主海


住所/〒810-0003 福岡市中央区春吉3-12-23 春吉ビル1F

電話番号/ 092-725-1775
営業時間/17:30~翌2:00


by M・Y


樋口矯正歯科クリニック 福岡

口臭外来 福岡口臭クリニック

樋口矯正歯科訪問診療部 福岡



AD
同じテーマ 「鍋の店」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。