本日ついに

祖母と叔母の墓じまいを

完了いたしました😆


ここまでに辿り着くまでの

道のりを振り返ると‥



最初に母の抱えている

お墓問題に

気づいてからに始まり



なぜ、二つものお墓を

母が守っているのか?

という理由を知り


解決すべき問題に

向き合い


その矢先に‥

急展開な出来事がおこり


今年、墓じまいを

実行しようと決断して



ついに!

令和5年8月20日に

祖母と叔母の2つのお墓の

墓じまいを迎えることが

出来ました🙌🙌


墓じまいの準備を

含み当日の流れなど‥

これから少しづつ

ブログに残していこうと

思います


よろしかったら

私のお話にお付き合い

下さいニコニコ



      墓じまいの前日

帰省の途中に

キキちゃんと会って

マティス展に行ってきました


実は私

「マティスって誰?」

ってほどの

ちょー初心者🔰です


その私が、最近

自分の五感を磨くべく

色んな世界を

味わってみようと‥


美術館巡りが趣味の

キキちゃんを誘ってみました


キキちゃんもブログで載せてくれました

https://ameblo.jp/miyako2929/entry-12815631714.html



マティスの絵は

初心者🔰マークの私でも

すんなりと

受け入れやすいOKです


写真を撮っていい

絵のエリアがあるのを知らず


携帯を荷物と一緒に

うっかり

ロッカーに預けてしまいアセアセ


キキちゃんに頼んで

気に入った絵を

撮ってもらいました








私が撮って〜と

頼んだ絵の中には


キキちゃんも

同じように良いなぁと

感じてたようで


なんだか

感性を共有できた

ような気がして

嬉しくて楽しくも感じた

初体験の

マティス展でした👌