私の今使っている
日常使いのお財布と
お出かけ用の
お財布をお見せします看板持ち



ピンクの長財布が
日常使いのお財布

下のパープルの
折りたたみ財布は
お出かけの時に持って行く
お財布です

前回のブログで
日常使いのお財布の
ことちょこっと載せました

選ぶ基準が

カード入れが

たくさんあるもの!

でしたが‥


今のお財布は

カードは8枚分だけ入ります


空いてるスペースは

たまに病院や歯医者

の診察券など入れます




お財布に常に入れてる

カード類は6枚

免許証、保険証

ポイントカード3枚



日用品、スーパー

よく行くとこだけ1枚づつ

楽天ポイントは今1番貯めたいので

楽天ポイントカード


日常使いのお財布には

クレジットカードでなく

楽天銀行のデビットカードを

使っています


主にスーパーやドラックストアなど

日用品や食料品のお買い物で利用





デビットカードは

使った金額がすぐに

引き落としになるので

銀行のアプリで

残金が確認しやすいOK


デビットカード

で払った場合も

クレジットカードで

払った時と同様

四捨五入して

千円単位にして

お財布の内ポケットに

お札を入れます



ATMの入金用のお札

現金で払う時のお札

一緒にしまわないように

お札は

入れる所を分けて

しまっています


現金払い用のお札をしまうとこ




ATMの入金用の

お札をしまうとこ



以前はお財布に多めの

お金を入れて持ち歩くと

ドキドキしちゃっう

小心者で

10,000円以上ものお金

お財布に入れること

滅多になかったのですが‥


だんだんと多めのお金を

持ち歩くことに

慣らせていきましたOK


まだ、そんなカード払いしてない頃に

書いたブログです


人間は慣れるもんなんです


次は‥

お出かけ用のお財布です

小さめのバックにも

入るように折りたたみ式に

しました





お出かけ用のお財布には

クレジットカードだけ

入れてます

出かける日に

免許証と保険証を移します


デビットカードも

クレジットカードも

楽天ポイントが

100円につき1円貯まる

ようになってるので‥


チリも積もれば山となる♫

を励みにコツコツ

ポイ活しておりますウインク