声フェチの私

ちょっと前まで大愚和尚さんの
YouTubeにハマっていましたが


最近は、別の方の
YouTubeの声に癒されています

大愚和尚さんは
心に染みる声

今のハマりの人は
居心地の良い声です

なので、聞いていると
自然とウトウトしてしまうことも‥

で、その方が
YouTubeで
言っていた事で
1つやり始めたことが‥

それは、
お財布にいつもより
多めのお金を入れるということ

多めのお金の捉え方はは
人それぞれなので
いくらでもいいそうです

財布にお金があるという意識が
フォーカスされるのが大事
のようです

お金のない人は
100均でおもちゃの札束を買って
頭だけ本物の一万円札にして
お財布に入れてもいいみたい笑



前にもそんな話はよく
聞いたことあって知っていたけど

ほんとかよぉーって
感じでいました


ハマってる人から
言われると‥

あなたが言うなら
私やってみようかしら‥ってなって

(なんとまぁ、単純だわタラー

今までは
日常で使うお財布には
2日で4000円でやりくりなので
たいてい、
4,000円以上入ってること
ありませんでした

それを、
思い切って
昨年の貯まったお金を
入れてみよう!と

約13万円!

しかし、先月
PayPayの落とし穴にハマり
約40,000円の赤字


13万円から
赤字分補填してしまったので笑い泣き

残り9万円
それを、日常使いのお財布に
入れてみようかと‥

私にとっては
かなりの大金です

だから、財布の取り扱い方が
随分丁寧になりました

以前は‥

車中にカバンを置き忘れたり
カバンの口がパカーンと
開いて財布丸見えでも
平気だったのに

財布を持ち歩く時は
カバンを斜めがけして
常にどこでも持ち歩くように

カバンの口は
しっかりと手で押さえて
財布もカバンの下の方に入れる

家に着いたら
ポーンととりあえず
カバンをどっかに
そのまま置いていたのに

すぐに
カバンから財布を出して
貴重品ボックスにしまうように
なりました。

ただ‥

大金に慣れないせいか
外での動きが怪しい‥

スーパーでも
カバンを抱えて変な緊張感漂う動き

支払い時に
下の方に入れた財布が
見当たらない時の
カバンをあさる異常な焦りようアセアセ

見つかった後の
異常な安堵感
もろ顔に出ちゃってます

そして、
財布を開けた時の
自分の財布の中身に驚く姿!

PayPayで払う機会が増えて
財布を開ける回数が
減ってるだけに
たまに財布を開けると
ビックリしちゃいます

レジの人からこの一連の行動
ただただ
怪しい動きのおばさん
でしか写らないだろうなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



千円札が10枚集まったら
一万円札を崩して
入れて札束をなるべく
厚くしてみようと思っています

お財布のお札のこの厚さに
早く慣れるようにしないと‥

心臓に悪いわぁアセアセ

お財布にお金はある!
買えないじゃないの
買わないの!
って余裕な気持ちと行動
身につくようにしたいです