カーステ買いました。 | 気ままにサックス吹くよ

気ままにサックス吹くよ

サックスを吹くオッサンの多趣味な日々

昔で言うとカーステレオ

なんて言っても今や通じる人は少ないかも。

ホントはナビをつけようかと思ったのですが、C国製でもまぁまぁ高いし、データが古いともう意味がないので。

スマホを繋げるタイプ、しかも画面もスマホでいいや、と言うタイプにしました。



現状はこうでした。

iPadminiだとナビより大きいので見やすいのですが、ちょっと邪魔になるんですよ、小さいクルマだと。



パネルを外します。


着いていたのはケンウッドの1DIN でCDも聞けるタイプでした。有線ながらスマホも繋がったんです。

ただ、繋いだスマホの置き場所にも困るので


コレを買いました。

接続キットも着いていてなんとかなりそうです。


同じ色の線を繋げるだけです。


その下には物置きになる箱、これもカロッツェリア


取り付けステーに固定して。


スマホに専用アプリをインストールしてリンクさせればOKです。

スピードメーターもなんだかカッコいい。


装着も簡単で大満足です。