九州での合唱活動 | バス・バリトン歌手 新見準平のブログ

バス・バリトン歌手 新見準平のブログ

バス・バリトン歌手新見準平のブログです。
音楽、日常、発信していきます。


現在私は九州にて


大分中央合唱団 指揮者

こうげふるさと合唱団 指揮者

マトリカリアコール 団員&指揮者

グリーンヒルコール 指揮者

鶏天POP☆STAR 団長&指揮

福岡ジルベスター合唱団 合唱指導


このように合唱団と関わらせていただいております。(吹奏楽団体のジョリーカンパニーウインドアンサンブルでも常任指揮者を務めております。)



この時期は各地で合唱祭が行われる時期です。

私も先日大分県、福岡県の合唱祭で指揮させていただきました。


そして大分県佐伯市では20年ぶりとなる「第九」の復活!バスパート指導、ソリストとして関わらせていただきます。

合唱指揮の菊村さんと

たくさんの市民の皆さんが参加されています。

そして大分のタレントの皆さんも!

12月の本番が楽しみですねえ。




そして大分県合唱祭

鶏天POP☆STAR


マトリカリアコール


写真はありませんが大分中央合唱団も指揮させていただきました。久々に会心の演奏!


そして午後から福岡に移動し福岡県福岡支部合唱祭ではグリーンヒルコールを指揮しました。



7月2日は中津にてこんな演奏会も!

私が主宰しております声楽研究団体「うたわの会」の年に一度の中津公演がございます。

(今年の声楽発表会は7/17@コンパルホール多目的ホールにて!)


今年はマトリカリアコールとの共催で合唱の魅力をお楽しみいただける「歌声の祭典」というコンサートです。

ゲストにこうげふるさと合唱団、中津市立城北中学校の皆さんをお迎えしての賑やかなコンサートとなりそうです。こうげふるさと合唱団と「くちびるに歌を」、城北中学校のみなさんと「Chessboard」を合同演奏、4年前に大分県合唱連盟が委嘱し初演された信長貴富「二つの巨いなる情景」、他にも男声合唱、女声合唱…新見の独唱や、若き声楽家たちの独唱もございます!


響きが良く大きなホールで999円とリーズナブルな設定!唐揚げも美味いし、魚もうまい中津に週末の旅行がてらいかがですか?

是非7/2は中津文化会館へお越しください😊