♡手作りのマヨネーズ♡ | 食べるも痩せるも手に入れたい!そんな欲張りさんなあなたに送る《食べ痩せ》ダイエットインストラクターKeikoのblog☺︎

食べるも痩せるも手に入れたい!そんな欲張りさんなあなたに送る《食べ痩せ》ダイエットインストラクターKeikoのblog☺︎

何をやっても続かない、THE三日坊主な私。そんな私が辿り着いたのは《食べて痩せる》ダイエットでした。
3食美味しく食べ痩せしてあなたも美bodyへ導きます!!ダイエット迷子卒業しませんか?

みなさまこんばんはバイバイ!!

 

昨日は何だか無性にエビマヨ

が食べたくなってしまい(笑)

↑そんな時ってありません?笑

 

(↑おいしそうラブラブ)

 

晩御飯に作ろうとしたんです

マヨネーズが無かったので

無ければ作ってしまおう!!

と思いまして…

 

 

とりあえずレシピの確認~鉛筆

 

ふむふむこんな材料があればできるのね、

って事で

 

 

・卵 1個

・酢 大さじ2

・レモン汁 大さじ1

・無味無臭なオイル 220cc

・塩 小1/4ぐらい

 

 

上矢印この材料をブレンダーの容器に

全部入れてスイッチオン!!

 

 

 

 

 

 

 

一瞬で出来た!!

 

 

味見してみて足りなそうな味を微調整で

最終的な味にたどり着いたんですが、

私この時失敗しまして…

 

 

 

アマニ油やMCTオイルで作ったら

体に良さそうじゃない?

探すも在庫なし

あるのはココナッツオイル…

(いやココナッツ臭のマヨネーズとか

考えたくないw)

 

 

 

サラダ油もある…

(いやなんか抵抗が…)

と思って、最終的に手に取ったのが…

 

 

 

オリーブオイル

 

 

うん!これなら何だかそこまで体には悪く

なさそう!!

 

 

どぱどぱどぱ~

 

入れてる途中で思ったんですよね…

なんか香りがオリーブだって…笑

 

 

案の定味見すると、

鼻から抜けてくオリーブ臭…えーん

 

 

コレジャナイ感。

 

 

まあでもしょうがない使うぞ!!

って事でありがたくオリーブの主張強めな

マヨでエビマヨ作りましたキラキラ

 

 

奇跡的に、スイートチリソースがオリーブ感を

ごまかしてくれたので

何も言わずにパパに出した時は

美味しいニコニコラブラブ

と言って食べてくれましたニヤリ

 

 

今日はその余ったエビマヨソースで

鶏チリにしようかなぁと思いますハート

 

 

鶏肉なら子供たちも食べるんだけど、

エビが苦手な子供たちなので

エビが食べたくなったら別で作らなきゃなので

ちょっと大変ですアセアセ

 

 

でも自分で作ろうと思えば作れるって

わかったので

また今度作ってみます筋肉

みなさまもぜひ~乙女のトキメキ