楽しい=無駄です♪ | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
当店はカプチーノ専門店です。よって、カプチーノ好きが自然と集まります。
 
そして、必ずと言って良いほど話題に上がるのがっ・・・
 
最近の車って、本当に欲しい車種無いんですよね~ほんと、みんなが言いますよね。。。
 
で、御座います!!
 
低燃費・ハイブリット・清音性・コストカット・エコ
 
みんな要は節約しろ!!って、事なのね・・・
イメージ 1
みんな今時の車には付いて回るテーマです。
 
でっ、一言!!
 
そんなもの、要らんわい!!(ふぅ~言ってやったぜ(笑))
 
私が思うに車って「楽しい」が大前提。
 
そして私が求める「楽しい車」とは・・・「無駄」です!
 
でっカプチーノに戻しますと・・・・
 
イメージ 2まったく荷物が乗らない、走ることをメインとしたボディ構成
軽四にしては贅沢な(というか必要?)ダブルウィッシュボーンの足回り
オープンカー
パワステも無い(オプション設定は有りますがっ)
効かないエアコン
快適装備もほぼ皆無
 
まあ、このほかあげればキリが無いほどの無駄っぷり(笑)当時のスズキのカプチーノを設計した人に天晴れ!!と言いたいっす♪)
 
別に節約が駄目とは言いません!お仕事で使う為、買い物に行く、送り迎えに使うなど、生活に必要な車は、それで良いと思います。
 
しかし、カプチーノが20年を過ぎても、いまだに人気がある。メーカーさん。なぜだかわかります!?
 
メーカーさん・・・・節約路線も良いけど、超ー無駄な車作ってみませんか!
メーカーさん・・・・無理してデイライトなんて要らないの
メーカーさん・・・・特殊なコストの高いバッテリーにチャージなんて要らないの
メーカーさん・・・・着せ替えなんて、リカちゃんで十分
 
と、チッサイオッサンがボヤキ・愚痴を言ったところでねぇ~と、心で呟く毎日の店長で御座いました。
 
まっ、今あるカプチーノをとにかく生かし続けることで、小さい抵抗をしていきますわ!(笑)
 
でっ、抵抗①
イメージ 3石川県K様のカプチーノも、ご納車で御座います♪
 
 
本当に大切にされているカプチーノでございますが、殆ど乗らなかったのが原因の不具合
 
 
今回、キッチリ解消させていただきましたよ。
 
これでまた、一つ不安箇所も無くなったことですし、安心して今度から走ってやってくださいませ♪また、困ったことが有りましたら、いつでもご連絡くださいね♪
 
そして、抵抗②
イメージ 4愛知県のN様のカプチーノでございます♪
 
今回、「下まわりの防錆処理」にてご入庫頂きました♪
 
そして、N様のカプチーノは雨天未使用という徹底振り!!出来る限り劣化を抑えたいと言うことで、今回の施工です♪
 
 
早速、作業に入らせていただきますので、出来上がりを楽しみにしていて下さいませ♪
 
最後に、抵抗③
イメージ 5こちらは三重県のN様カプチーノで御座います♪
 
 
今回、車検と同時に、これから先も乗り続けるために「悪い部分の改善」と言うことでご来店して頂きました♪
悪い部分の改善とはいえ、ご予算の事も有りますから、入念な相談は必要ですね。
 
どうしてもやらないといけない所はやって、リペアや中古で補う所は補うと言った事も、カプチーノの楽しみ方なんでは無いかと思います。
 
何でも、新品と言うわけには行きませんよね♪
 
と言うことで、N様、奥さんの説得がんばってくださいませ♪お待ちしてますよ♪
 
なんて、小さな抵抗を③連発してみました(笑)
 
みんな無駄だらけのカプチーノが大好きなんですよね♪
 
そんなユーザーさんのためにも、少しでも力にならなければと思う、私です!!
 
さっ、明日もがんばりますかっ!
 
 
                      問い合わせはこちらから
 
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626