やっぱり・・・ | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
今日、ある仕事でダイハツのディーラーに行くことがあり、店頭に置いてあった。。。
イメージ 1新型コペン♪
 
既に発売されており、営業さんからもカタログまで持って来て頂いて、大体のことは把握していたのですが、いざ見に行こう!!とまでは気が進まず、本日始めて実車を生で見させていただきました♪
 
 
でっ、印象なんだけど・・・悪くないんだけど、なんかね~
 
最新式なんだろうけど、なんだか質感もいま一つだし、全体的に腰高な感じがするのでスポーツカーぽく無いのが残念で御座います。当社でも最近、前の型のコペンを選ぶお客様がいるぐらいですから・・・人気に関しても、ちょっとって所なんでしょう!?
 
そして、この雰囲気をメーカーさんも汲み取っているのかは不明ですが、後発で・・・
イメージ 2 
 
丸目も出るとの事。。
 
うーん、なんか場当たり的な販売のような気がする。。。
 
なんか、メーカーさんの迷走振りが伝わってきますね(汗)
 
 
 
でっ、今後はホンダさんのS660(ビート)が待ち受けているんでしょうけど、市販となると、また残念な感じにならなければいいけどね。。。と、大企業さんのことを心配する、超ーーー弱小企業の、店長で御座いました♪
 
今のところ、やっぱりカプチーノが良いや♪
 
さて、本日のブログ更新なんですが、相変わらずカプチーノのメンテナンスに精を出しているので御座います♪
イメージ 3こちらはご近所Iさんのカプチーノなんですが、先日オイル交換でご来店していただいた時に、アイドリングが不安定なのを発見し、本日、その改善のために朝から入庫をしていただきました♪
 
症状としては、ストールしそうになるというもの。
 
 
 
でっ、こちらに関しては在る箇所のクリーニングと、調整で治るので、ガッツリ改善中で御座います♪
イメージ 4
 
そして、改善後は確認のために、もちろんテスト走行へ♪
 
 
ちゃんと、走ってみないとね。。。
 
でっ、結果は一度戻って再調整の必要は有ったのですが、しっかり治しておきました♪これで、ストレス無く走っていただけると思います♪
 
Iさん、また気になるところが有りましたら、いつでも遊びにいらっしゃって下さいね♪
 
そして、現在はこちらに取り掛かっており・・・・
イメージ 5
先日、「防錆処理」にて、ご入庫頂きました愛知県N様のカプチーノです♪
 
では、まず現車の状況と言いますと・・・・
イメージ 6
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
固体の程度としては、非常に良いのですが、ご覧のとおり全体的にススボケているのがお判りかと思います。
 
そして、よく見ると、何やら塗装飛びの様な塗料が全体に・・・これ結構手ごわそうです。。。
 
現在は、とにかくばらして1つずつ綺麗にして行くだけ!その反面、手は溶剤でボロボロになってきましたけど(笑)
 
まあ、I様、現在こんな感じです♪では完成を楽しみにしていて下さいね♪
 
さっ、コツコツ行きましょうかっ♪
 
                        問い合わせはこちらから
 
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626