シートベルトは必ずしてください! | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
9月に入ってからブログの更新しておりませんでした。。。
 
これには事情が御座いまして。。。
 
先日私の友人が交通事故で亡くなってしまいまして、昨日はお通夜に行かせて頂いていた次第です。(本日まで自粛です。。)
 
そして、この悲報を聞いたのも当日当店のお客様のカプチーノが事故に有ったと言う事で引き上げに伺っていた最中に・・・・
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に見るも無残なYさんのカプチーノ。。。。状況としては、相手の過失によるものだそうです。
 
そして、Yさんと言えば・・・・シートベルトをしていたお陰で、少し打撲は有るようですが致命的な怪我は無いそうです(ほっ)
 
カプチーノに関しては残念だったけど、命が無事だっただけでも良かったね~」なんて話をしている最中に友人からの悲報のお電話。。。
 
ほんとビックリいたしました。
 
私の友人の事故当時の話を聞くと、こちらも相手の過失のようで、後方からの追突。車両自体にそれほど損傷は無いのですが、衝突時に横転し、車外に飛び出したのが直接の原因。定かでは無いけれども、シートベルトしていなかったんでは?との話でした。(お通夜の際、周りの人がヒソヒソと仰っておりましたね)
 
規模の大小はあれども、同じ事故でも、シートベルトしているのと、していないのでは・・・・
 
本当に怖い話です。
 
そして、この話もブログで取り上げる話では無いような気が゛したのですが、やはり車を扱う者としては、皆さんにはシートベルトの大切さを知ってもらう為にも、今回アップさせて頂いた次第です!!
 
物は直したり、買い換えれば済みますが、
 
命は、それが出来ません!!
 
皆さんも、シートベルトは必ずしてくださいませ!!
 
貴方の、帰りを待つ家族・友人・知人、皆さんの為と思って・・・・
 
そして、最後に・・・・
 
今回亡くなったHくん。。
 
私が青臭い頃から、良く遊んでもらったり、面倒を良く見ていただきました。ココ最近はめっきり会う機会が減ったにもかかわらず、地元で会うと「元気にしてるんか~」なんて言って笑っていたのを今思い出します。
 
親分肌で、誰とでもすぐに仲良くなり、みんなからも慕われていたのは、昨日のお通夜の人数が彼の人柄を表しておりましたね。
 
私と、知り合ってくれて、関わってくれて、本当にありがとう御座いました。
 
Hくん、安らかに