この状態、何とか・・・・ | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
本日は、8月31日
 
そうです、夏も終わりです。。。。今年は、雨続きで、気温も高くなく、なんとも言えない夏で御座いました。(なんか寂しいっすね)
 
しかし、お仕事に関しては、ありがたいことに・・・・
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3店舗の敷地には置き切れない数の車両がすし詰め状態
 
そして、事務所・ガレージ内にはお客様から発注されたカプチーノのパーツが次々届き、商談のスペースも圧迫中で、夏の終わりの寂しさとは反比例の馬力で御座います。
 
しかし・・・・
 
 
この状態、何とかならないものか!?と・・・・
 
実は以前より考えていたこと。
 
昨日も、他県からのお客様がお友達と2台で遊びに来てくれたのですが、駐車スペースが無く、「また、ゆっくり遊びに来ます♪」と早々に帰途へ・・・(Hさん・Fさん、本当にスミマセンでした)
 
事務所内スペースに関しても、パーツでひしめき合っているので、まあ落ち着かない。。。
 
近年、ずっとこんな状況です。
 
駐車・商談スペース・保管状況・人員・離れた工場と車両置き場
 
ほんと、頭の痛い店長で御座います。。なんとか、しなくては。。。
 
でも、まずは目の前のお仕事!!
 
少し暇になってから、考えよっと♪
 
さて、本日のブログは、まずこちらから♪
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シルバーのカプチーノは先日「防錆処理」のご注文を頂いた、大阪府のYさんの愛車。今回、防錆処理に加えて、トランク内側の補修作業で入庫していただきました♪
 
そして、グリーンのカプチーノに関しては、先日ご依頼を受けたKくんのカプ。こちらも「防錆処理」のお仕事なんだけど、実は2年前に防錆の処理をした固体。特にダメージは無いのですが、更なる予防の為、再施工で入庫していただきました♪
イメージ 6
 
しかし、下まわりのダメージは防錆のお陰で殆ど無いにせよ、雨ざらしの保管状況なんで、三角窓の部分はこのように錆が発生してきており、念のための施工となりました。
 
うーん、こちらも気になるんだよね。。。せっかくの良い個体だし。
 
 
 
どちらの固体も、防錆での入庫ですので、随時報告していきますね♪Kくんのカプに関しては、防錆の効果もお伝えできるかと思いますので、お楽しみに♪
 
そして、お次はご契約が3件♪
イメージ 7
イメージ 8先日展示したばかりの、平成15年式 ミラアヴィなんですけど、このたび三重県のH様の元に嫁ぐこととなりました♪
 
H様も、「流石にこの距離ですから、綺麗ですよね」と、即決していただき、嬉しい限りの私です。
 
 
 
 
早速、納車に向けて準備を進めていきますので、楽しみに待っていてくださいませ♪
 
そして、お次は・・・・
イメージ 9
イメージ 10こちらは、常連T様ご注文の平成24年式 コペン 10thアニバーサリーでございます♪
 
なんと、距離は1300キロ台と、ほぼ新車の状態♪見つけるの、大変でしたが、何とか入庫。
 
T様も、大満足でのご契約となりましたよ♪
 
 
しかし、新型のコペンが出ている中、わざわざ前期の最終型を探したのは、4気筒に拘ったからこそ♪本日も、同じタイプのコペンを探しているお客様がいらっしゃるぐらいですから、これから先、人気が出そうな予感です。
 
こちらも、納車に向けて準備進めていきますので、楽しみにしていて下さいませ♪
 
そして、最後は・・・
イメージ 11
こちらも常連Nちゃんご注文のエッセ♪
 
希望の「程度の良い黒エッセ」。何とか探し出して入庫し、本日、ご契約となりました♪
 
Nチャンも「店長、綺麗な車見つけてもらってありがとう」とお礼までして頂き、苦労した甲斐があったというものですね♪
 
と、一気に3台のご契約誠にありがとう御座います♪
 
さっ、ドンドン忙しくなっていきますから、本当に色々考えなくてはいけなくなってきました。。。
 
。。。
。。。
まっ、なんとかしますわ(笑)
 
                  問い合わせはこちらから
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626