第一印象は大切♪ | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
何事も「第一印象」って大事です♪
 
たとえば、人の場合・・・
 
身なりや、しぐさ、話し方などが、ちょっと変なだけで、相手が受けるその人の印象はガラッと違うものです。
 
だから、第一印象って大切と思います。。
 
でっ、一体なに?って。。。
 
実はこれなんです!
イメージ 1昨日、私の元にKが、わざわざ出張のお土産に!って持って来てくれたツインリンクもてぎの「タイヤカスさきいか」・・・
 
もう、まるで本物のようなディティールです。。。
 
そして、これをお土産にするツインリンクもてぎにも。。。
 
 
あまりの見た目、第一印象の悪さに、現在どうしても封を開けられない店長で御座います。。(タイヤカスって食べられます?(笑))
 
これを食べたKは・・・・「けっこう、美味かったですけどね(苦笑)」だって♪
 
とりあえず、誰か来たら食べさせようと思います(爆)(様子をみてって事で♪)
 
さて、本日のブログ更新も、この話に沿って「第一印象」です♪
 
実はカプチーノを仕入れる際にも「第一印象」ってのが、私の中で有りまして・・・
 
始めて見た感じや、前オーナー様の雰囲気保管場所等の所有状況等が全て揃うと、大体「いい車」と感じるものなんです♪
 
今回はこちら・・・
イメージ 2
平成6年式 前期最終型 グリーンカプチーノで御座います♪
 
 
ワンオーナーで、距離は11000キロ実走!もちろん、修復は御座いません!
ヘッドライトの曇りすらないんですから・・・
 
と言うことで、本日より展示前チェックとクリーニングを開始です。その前にクリーニング前の素の固体の状況を・・・
イメージ 3
イメージ 4
下回りに関しては、言う事は何も無く、殆ど錆や劣化は御座いません!
 
 
大抵はポツポツあるものなんですが、この状態なら極上のレベルといっていいでしょう♪
 
しかし、凄いね。。。
 
 
 
そして・・・
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7大体足回り系は、ブレーキ等の熱の入る箇所なので、遮熱板等が錆びてたりするんだけど、まあきれいな物です・・・
 
前オーナー様が雨の日も乗らなかったってのも頷けますね。。。
 
 
うんうん。。
 
 
そして、エンジンルーム♪
イメージ 8
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当はここまでの固体のバラシはキズを付けたくないので、あまりしたくは無いんだけど・・・
 
ご覧の通り、埃程度で、殆ど劣化はなし♪拭くぐらいでオッケーでしょ♪
 
てな感じです♪
 
とりあえず、自分の第一印象は間違いは無かった!と言う事で、ドンドン勧めていきますよ♪
 
こちらも随時アップしていきますので、お楽しみに~♪
 
しかし、これを綺麗にするって言っても、どこまで変わるのかっ(笑)
 
                        問い合わせはこちらから
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626