納車準備♪ | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
今日はお天気も良く、気温も高め♪
 
もう春かっ!とも思える、気候です。
 
こんな時って、オープンにして走ると気持ちいいだろうな~なんて、妄想。
 
しかし、お仕事満載なのでそんなわけにも行かず、現在、気持ちがモヤモヤ店長で御座います。。
 
イメージ 1こんな海岸線、ルーフ開けて走ったら、気持ちいいでしょうなぁ~
 
・・・
・・・
 
うっ、マジで行きたくなって来た。。
 
 
もう少し、頑張ったら一度お休みを貰って、行くことにしまょう♪(それまでは、ガマンなのだ(笑))
 
さて、妄想はこれぐらいにして、本日のブログ更新♪
 
今日は、埼玉県O様のミラジーノの納車準備で御座います。
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、タイヤの交換を済ませ、本格的な作業に♪
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6各種油脂類の交換から、各パーツのチェック、清掃等を行っていくのですが。。
 
流石にカプチーノとは違って、平成2桁の車♪ダイレクトイグニッション等を見ていると私にとっては最新式の車に見えてしまいます。
まっ、3万キロ台の車なんで特に問題は無い様ですね♪
 
 
しかし、各パーツをくみ上げて行く過程で・・・
イメージ 7バッテリーだけは平成23年に装着されていたものが付いていて、若干弱め。。サイズもひと回り小さいし。
 
気分的によくないんで、「やっぱり交換」と、部品を発注。。
 
しかし、装着しようと思ったらなんか変。。配線に無理があるような。
 
 
 
イメージ 8前オーナーさんが、バッテリーの種類を間違えていたようで(バッテリーには、LとRがあるんです)、手配したバッテリーでは、うまく付きません(泣)
 
でっ、結局もう一つ新品を取り寄せ、装着。
 
ようやく、スッキリ致しました♪まあ、気付いてよかったです。
 
 
イメージ 9
そして、完成♪
 
続いて、テスト走行♪
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は私の予定が空いていたので、しっかりロングとショートのテストもこなし、いい感じで完了いたしました♪いい車です♪
 
後は、明日もう一度各種の点検が完了すれば、納車の準備は完了ですね。
 
O様、明日にはお電話できるかと思いますので、楽しみに待っていて下さいませ♪
 
さっ、お休みを頂ける様に、もうひと頑張り致しましょう!
 
                 問い合わせはこちらから
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626