出来る限り更新も頑張ります! | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
今月はブログの更新回数、ちょっとサボり気味。。。いや、別にサボっている訳では無いんだけど、今年に限っては例年とはちょっと違う仕事が多く重なっておりまして。。。
イメージ 2
                   と言うことなんです・・・・
 
その内容は、これ!
イメージ 1メールの返信作業~♪
 
ちなみにこちら、朝一のメール受信履歴。。。凄いっす。
 
例年ならここまでの数は無いんだけど、今年はたぶん「消費税の増税」があるので、必然的に増えているようです。
 
 
 
そして、その殆どが・・・他県のお客様で。
 
現車は見れないんですけど、程度はどうですか?」的なご質問。
 
はい、これ、程度をお伝えするのが一番難しいんです。
 
だって、綺麗・汚いなどの美的主観って、人によって様々でしょ!?ある人は、綺麗と言っても、ある人には、許せない!って事。
 
それを補うには・・・
イメージ 3とにかく、納得が行くまで画像を送り続けるだけしかないんですよね~
 
ちなみに←も現在埼玉県O様よりより問い合わせ頂いているの当店在庫ミラジーノのリアバンパーのタッチペン跡。
 
大きさは、どれぐらいか?って感じでね。
 
 
そして、気になる点はとことん質問を頂き、メールの返信、お電話での対応で解消~♪
 
これが結構な労力と、文章力が必要で、お頭の弱い私には結局一日がかりとなってしまい。夕方には、「もう、パソコン見るの嫌!」ってな感じになっちゃっておりました(笑)
 
でもね、お客様にとっては、安い買い物ではありませんから、手抜きは出来ません!
 
と言うことで・・・
イメージ 4
本日、ミラジーノご契約です♪O様、ありがとう御座いました♪
 
早速、整備・名義変更の手続きに入らせていただきますので、もう少しお待ちくださいませ♪
 
そして、当店はカプチーノ専門店なので(笑)・・・さらにカプチーノの問い合わせは多く。。。
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7今展示中の3台はもちろんの事、展示予定のお車のご質問と、、、画像とお電話での対応をする日々が続いており(苦笑)
 
 
中々お仕事追いついていかない、店長なので御座います。。
 
 
 
 
でも、ちゃんと他の違うカプチーノの展示に向けての準備や、お客様の作業も続けているわけで・・・
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも、入庫している固体なんですけど。平成4年式 カプチーノ 距離46000キロ もちろん修復は無いし、腐りも無いんだけど、ご覧のとおりビミョー。。。
 
結局、ガマンできずに、補修~
 
パーツをバラシて、剥離しては、錆を落とし・・・
補修塗装しては、組み上げて・・・・
 
ようやく・・・
イメージ 10
ここまで、出来上がりました♪まあ、これで下回りに関しては、一安心できますね♪
 
しかし、こちらもいつ展示できることやら。。
 
まあ、焦ってもいい仕事は出来ないので、マイペースで行きます
 
でもね、こんな小さな会社に問い合わせを頂くって事は、光栄なことです!皆さんのご期待に沿えるように、泣き言は言ってられませんね♪
 
ブログも楽しみにしていてくれる方もいらっしゃるので、出来る限り更新も頑張ります!!
 
では♪
 
                問い合わせはこちらから
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626