時間とお金にあまり時間が無い方へ | パンダ君のブログ

パンダ君のブログ

ブログの説明を入力します。

どうも上海太郎です!しゃ!!


色々旅行に関する記事をまとめてきましたが、全体的に見て少し


「上海の情報に偏りすぎてないかな、、、、、?」


と感じたので今日は生活の知恵を書きたいと思います!




旅行、、、旅行、、、というけどそんな余裕無いし時間も無いし

会社の仕事が忙しいし、、、、、という方多いと思います。


気持ちは痛いほど分かります


この上海太郎、サラリーマン時代は「寝るのが夢」でした笑

投資用の不動産営業だったので

休みは無いですし、離職率は高いですし、物件売らないと給料なんてそんな高くないです

新人の頃なんて分単位で怒鳴られてました笑

そしてリーマンショックの頃入社でした


恐らくその当時の自分がこのFBのグループとか見たら「死ね、、、!死ね、、!幸せな奴どもめ、、、、

何が上海だ、、、何が旅行だ、、、、俺は忙しいんだよ、、、!!!!!辞めれないんだよ!」



と思っているでしょう笑



「そこで会社を辞めたいけど辞めれない方へ情報」


会社を辞めると自己都合退職の場合一年未満だと雇用保険0円ですし、

その後国から市民税、区民税の追徴課税が来ます。


実家住まいではなく貯金が無い方はきついですね。

自分は昔無計画に辞めてかなり大変でした笑



そこで、、、、、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「6ヶ月以上勤めていて、雇用保険を払っている会社に勤めてる方」

裏技
在職中に休みの日にメンタルクリニックに行きうつ病の診断書を出してもらう(100%出ます)


→会社に辞表を出して辞めるORバックレル


→離職票が届いたらハローワーク
に行ってうつ病の為働ける状況じゃなかったと言う


→ハロワから医者に書いてもらう書類をもらいまたメンタルクリニックへいき現状を書いてもらう


→ハローワーク
に行き雇用保険受給資格者証をもらう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





これで、、、、、

少なくとも辞めてすぐにお金が振り込まれるし最低でも合計50万前後
もらえますし、次の就職活動も出来る


=半年辛抱

まぁ生活費も安いですし認定日が月一回なのでそれまでの間上海基盤で住んでみるのもいいかも知れません


あっちは月の生活費4.5万で済むんで



ちょっと裏技でした!