上海で気をつけたほうがいい事、所 | パンダ君のブログ

パンダ君のブログ

ブログの説明を入力します。

どうも上海太郎です!最近暑いですね!


今回は上海で気をつけたほうがいい事、所を紹介します!


「俺は、私は騙されない」

とは言う人はいれど


観光客の被害が絶えない街です笑


交流会によく来てくれるT知さんも詐欺被害にあったので

書こうと思いました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1南京東路



T知さんもそうでしたが、旅行者の90%はここで詐欺られます笑

日本語で話しかけてくる女性には注意!

騙されるのはほとんど男性なので下半身で行動は危険です


付いていくと、、、、、


喫茶店で多額の金を要求される

高価なお茶を売りつけられる


などのトラブルが待っています



※対策

まず絶対に知らない人についていかない

もしついていってしまったら、、、

「国際問題」と紙に書き相手にそれを見せる

これが一番有効です


相手も大事になったら中国なりのペナルティが待っています

「外国人」相手に吹っかけてるのを分からすのが一番手っ取り早いです


昔上海太郎はこれで切り抜けました




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2タクシー




これも厄介です、空港から、観光地からのタクシー全てでは無いですがそういう吹っかけてくる

タクシー運転手は多いです


ちなみに空港から市内は200元台

市内の右端から左端まで行っても100元超えることは絶対に無いです


少しの距離なのに50元以上、、、、めちゃめちゃ遠回りして100元以上のお金を

請求するタクシー運転手が多いです(昔に比べ少なくなりましたが)




※対策


吹っかけられてもお金を払わないで居座ってみる

そうすると段々値段が下がっていきます笑

観光客ならこの方法が一番いいです


自分の場合吹っかけた運転手のタクシーの番号をメモし

タクシー会社に連絡すると言ったら無料になりました笑




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3ホテルの部屋におねぇちゃんが、、、、



ノックしてマッサージとか言ってくるおねぇちゃんがきたら、、、、


ホテルに来るおねぇちゃんは正直高いです

というより高い値段を吹っかけてきます


普通に外のちゃんとしたところ行ったほうが安いです




何、、?そのちゃんとしたところはどこにあるんだよ!!?

と息巻いてる男性諸君



この日記では書けないので管理人にメッセ下さい笑