夫が朝 言う

「早く寝なきゃと思いながら

動画とか楽しくて寝るのが遅くなる」と



私は『ふーん』って思う

私は動画、SNS、楽しくない

読書やらのもろもろも楽しくない

夜は寝てしまうのが一番。

全てを忘れられる。



日々や自分の気持ちに

満足しているし

満足していないし

まぁ、どっちでもいい

正直、感じない。



めんどくさいはよくある。


本来の臨床検査技師以外の業務や

トイレに忘れて置いてある夫のケータイ

(職場に電話をするのか?)など



この感じないは

SSRIを始めてからより強化された気がする。


採血業務などで感じないことは

多かったけど↓



フラットな気持ちのまま暮らすのは楽だ。



それでも

猫と園芸は楽しいと思う

自分のキャパの範囲で。



ある夜に夫が言う

「ワーケーションって言葉、知ってる?」


我が家にはあり得ない働き方。

縁がない話題を

よくもまぁ話が出来るものだ、夫君。


「ふーん」って遠い目で頷く私。



明日の夕ごはんは会社の付き合いで

「いらない」って夫

これは私には嬉しい瞬間

食欲がない私は

毎回毎回 晩ごはんを作るのが苦痛で。



行ける気力があったら

ひとりで夢庵で食べよう

アラカンだから

さすがに食欲不振を言い訳に

いい加減な食事をするのは良くない。


ミニどんぶりなどを注文しよっ♪