医療従事者で採血業務をする人、

どんな思いをしますか❔


難しい採血が出来たら嬉しい❔

採血が失敗したら落ち込む❔



私は16年間みっちりと、

今はたまに採血業務をしていますが、

採れても採れなくても

何とも思いません。

(患者さんへの接遇はきちんとします)


過去の経験から↓


そういうフラットな気持ちになりました。



医療従事者によっては

「落ち込むよね?」なんて共感を求める人も

いるけど、


何とも思わない。


「やったぁ!採れた」もないし

「がーん、採れなかった」もない。



採血で落ち込み、廊下を一目散に走る職員、

今度、辞職するそうだ。

本当に人の入れ替えが多い職場だよ。



この間は映画『ミーガン』の字幕版を観たから

今日は『ミーガン』の吹き替え版を観ました。


飼い猫は大喜び。

じっと私がアマゾンプライムを観ていると

私の膝ですやすやできるから。


クールな残酷シーンが好きって、

メンタルがやばいのかな。



もっとマッチョな筋肉マンの採血を

したいです。

筋肉たっぷりだから、針を直角にブスっと

刺したい。



か弱い高齢者の採血ばかりで

優しく針を使うことに飽きます。