私のメイクの必須事項は眉毛です

自分の眉毛がとても薄いから。


出勤しない日も

買い物などで出かけない日も

メイクは毎朝します。


眉毛を描くためには描ける下準備が必要。

パウダーを塗らないと

ペンシルで眉毛を描けません。



パウダーにたどり着くまでには


①洗顔

②化粧水

③下地&日焼け止めクリーム


③までやると


シミ隠しのコンシーラーもしようかな

とか

リキッドファンデーションもしようかな

となり



眉毛を描きおわると



まぶたのくすみが気になって

アイシャドウをしたり


そしたらまつげもやろうって

マスカラをしたり


結局

薄化粧とはいえ

楽しくなって?

ひととおりメイクをします。



メイクブラシを使うのも楽しいです↓



朝からメイクをしておけば

フットワークが軽くなります。


在宅のつもりだったのが

ウォーキングに行く気になったり

園芸や洗濯物で近所の人に見られても

とりあえずは堂々としていられます。



コロナ禍で

メイクがとても手抜きになった時期があった

けど

脱マスクが怖いって時期もあったけど



メイクは毎朝 やっておけば

眉毛を描く技術?をなんとか維持できます。



そして自信もくれます。



眉毛を描くアイブロウは

私はお手頃価格と

メーカーのものを使い分けています。


お手頃価格のものは気楽

メーカーのものは心が弾みます



 

 

 

 



本日も

おつきあいをありがとうございます。