シルクロードS 予想 | 誇りと救世主

誇りと救世主

自分なりに誇りを持って。
救世主となりうることを見つけられるよう目を光らせながら。

要は誇りと救世主をテーマに競馬のレース予想
なんかを中心にやっています。

最近は減っていますが野球やその他スポーツの
こともときどき書けたらなと。


まぁ人気馬がどれも走れそうなレースでガチガチ決着覚悟ですね。
かといってどれから入るべきか難しい厄介なレース。
さすが鬼門の京都1200って感じです。笑

どうせ人気決着になりそうなら思いっきり振り回そうかと。



本命 ヤマニンプチガトー SL?

能力は全然足らないと思います。
ですがいまこの馬の中ではかなり充実している期間だと思います。
ずっと低迷していましたが2走前外枠からねじ伏せて前走も
再度外枠からアップ戦で好走。
はっきりとしたタイプはわかりませんがSは持っていると思うので
充実期には困難にも立ち向かえるタイプでしょう。
産駒的にもアップ戦の相性がよくCもある。

明日は馬場が回復していきそうですが上がりはある程度かかっているので
それもプラスでしょう。


他に気になる馬もいないので本命馬の単複だけ軽く買います。

人気馬に軽く触れておきます。

ビッグアーサー
 圏内には来そうですが外枠向きではなく大外はマイナス。
 今回は調整過程も微妙らしいので取りこぼしも全然ありうる。
 内伸び馬場継続なら外々回るであろう同馬をこのオッズで
 買うのは怖い かも笑
 
ダンスディレクター
追い込み後の短縮自体はS主導なのでそこまで心配はいらないと思いますが
最内枠が微妙。破壊力はありますが器用なタイプではなくOP以上では
取りこぼしが多い。アーサーと枠が逆ならどうにもならないレースでした。


ネロ
先行馬が揃っている中で乗り難しいが多少位置取りを下げても対応
出来そう。量はなさそうなので外々回る展開になるとどうか。


サトノルパン 
短縮成功後の同距離で前走ほどの破壊力は見込めない。
前走はスムーズすぎたので少しでもリズムを崩すと破綻しそう。

ローレルベローチェ
楽逃げ後のハイペースに対応できるほどのSがあるかどうか。


意外と上位馬どれも危ないかもしれません。






以上。