AJCC 予想 | 誇りと救世主

誇りと救世主

自分なりに誇りを持って。
救世主となりうることを見つけられるよう目を光らせながら。

要は誇りと救世主をテーマに競馬のレース予想
なんかを中心にやっています。

最近は減っていますが野球やその他スポーツの
こともときどき書けたらなと。


ダートはまったくわからないのでAJCCに絞って予想したいと思います。


AJCC


本命 スズカデヴィアス LS SL

逃げられなかった逃げ馬。
それだけなんですが外枠に入ってこの組み合わせなら思い切って出していけば
スムーズにハナをきれそうなので不本意ながら本命です。笑

ハナに行ければラブリーデイとも接戦を演じてるようにしぶといですから
逃げ切り期待です。

2200巧者なんですよね。集中力がない分非根幹のほうが合うんでしょう。


対抗 スーパームーン M

チャンピオンタイプで出てもいい血統ですが厩舎の影響かL要素も
入っているM系だと思います。
ここ数戦は能力をしっかり出せていると思いますしOP特別を
はさんでいるので疲労レベルも高くないそして人気馬の中では
一番前に位置をとりそうなのも展開、コースを考えるといいでしょう。
不本意ながら対抗です。



特注 マインルディーン SC S

本当は一番買いたい馬です。というか枠順が出るまではこの馬を
買うためのレースだったんです。
痛恨の外枠。外回りコースはひたすらカーブみたいな形状なので
外枠は良くない。タイプ的にも内枠のほうが合うはずなので
なおさら痛恨です。

しかもスロー想定。買えない材料が揃ってしまってますが
この馬想像より結構強いと思いますよ。
重賞では跳ね返されていますが毎回見せ場があるんですよ。
着順ほど負けてないですしどんな時もあきらめずに
走ってくれますから。


ちょっと馬場が渋って思いのほかハイペースになれば大穴一発も
あり得ると思います。

自分はダメもとで単複買います。笑


△5.6.8



東海ステークスはまったくわからないので大好きなイッシンドウタイの
単複だけ応援で買います。




以上。