evit Blog -119ページ目

本日のグラスワイン.

こんばんは。

 山も色づき、明後日からは香雪園の『はこだてMOMI-Gフェスタ』も始まりますね。

 本日のグラスワインは、
・アラン ユドロ ノエラ / フランス ブルゴーニュ 
・ピエール  ルッス / フランス ランドック
です。

 今晩は冷えてますが店内暖気してますので、山上&杏子ちゃんでお待ちしています。

第一回 日本酒を呑む会.

こんばんは。

11日に主催しました酒ブティック越前屋様とのコラボ企画『第一回 日本酒を呑む会』に参加いただいた皆様、ありがとうございます。

また来年から七飯町で地酒を造り始める『箱館醸蔵』の杜氏 東谷様と越前屋店主 吉田社長にお酒のお話も聞かせていただき、大変勉強になりました。

来年2月には、『第二回 日本酒を呑む会〜燗酒の会〜』を、予定していますので、是非興味のある方は、ご参加宜しくお願いします。

本日は、山上&愛ちゃんでお待ちしています。


ソムリエ誠一郎の出勤.

こんばんは。

週末なのに生憎の雨ですが、久しぶりにソムリエ誠一郎が出勤します。

酒談議にいらしてみませんか。

本日は、山上&誠一郎&祐太でお待ちしています。