クリスマスイブは、トイレで作業 | サラリーマン大家の備忘録

サラリーマン大家の備忘録

大阪で不動産賃貸業を営みながら、サラリーマンもしているアラフィフの備忘録

 

お世話になっております。
こども不動産です。
クリスマスカード画像
今日は12月25日
「クリスマス」はイエスの生誕を記念するキリスト教の行事。
キリスト教の国内シェアは1%程度らしいですが、主に仏教徒である日本人はさして疑問も無く祝います。
多分、キリストもサンタクロースも八百万の神の一人として、日本に定着したということなのでしょう。
 
さて、久しぶりの投稿です。
師走はなぜか忙しいですね。バタバタしています。サラリーマン業の方でも、12月が海外の年度末に当たる事もあって忙しいです。
 
そんな師走の24日の昼過ぎに、自主管理している「こどもマンション1号」の清掃をしてくれている業者さんから、女子トイレの手洗いが詰まっているとの連絡が有りました。
 
とにかく、スッポン(本当の名称は分からない)を持って、スッポン、スッポンを繰り返すこと30分、やっと綺麗に流れるようになりました。
 
写真を撮っていないのでお見せできないのですが、何かプラスチックの破片の様な物や、粘着性のある物が出てきます。食べ物の残りカスが詰まっているのならありがちですが、プラスチックは流れんわ~。。。  ホンマ止めて。
 
クリスマスイブに、女子トイレで作業している大家の話でした。
 
例年年末には「今年の総括」記事を書いているので、次回の投稿はそんな感じになりますかね。
 
#2021年はどんな1年だった?
みんなの投稿を見るボタン