【231】初めて整体に行ってきました | 吟遊舞踏苦労狂 Bard Ball Chronicle~競技ダンス冒険譚~

吟遊舞踏苦労狂 Bard Ball Chronicle~競技ダンス冒険譚~

理想を語るだけのヘタッピ中高年による
競技ダンス冒険譚、幻想譚もとい妄想譚
『ファンタジーとダンスが交錯する世界』
のつもりで書き始めましたが
気づいたら普通の(変な)ダンスブログになっていました

先生が推薦してくれた整体師さんです。

 

<指摘されたことの覚え書き>

・背骨(胸椎・腰椎)が固い。これが一番重傷。

・頭部が前に入り、腰が後ろに出ている。

・左右の肩(特に左)が内側に入っている。

・左肩が下がっている。

・立っても座っても、重心が左に下がりすぎ。

・足首は右が固い。

・右手の緊張が強い。

・頭と首の緊張が相当強く、背骨の固さと影響しあっている。

 

ふむふむ。

上から2番目と3番目は、

動画を見てても格好悪さ全開の部分ですな。

 

帰り道は身体が軽くて、外国人選手のサンバのように

地上5cmくらいの所を飛行しているような気分。

 

帰宅すると反動で身体が重い。

ま、続けてみまーす。

 

最後は気持ちの勝負!

でも資本は身体!

カッコつけることばかり考えていないで、

地道に整えていかなきゃね。

 

と、言いつつ、

(カッチョイイ新衣装の仮縫い、そろそろかな~♪)

と、心は日暮里の方を向いていたりする。