【210】ねぇ? なに? | 吟遊舞踏苦労狂 Bard Ball Chronicle~競技ダンス冒険譚~

吟遊舞踏苦労狂 Bard Ball Chronicle~競技ダンス冒険譚~

理想を語るだけのヘタッピ中高年による
競技ダンス冒険譚、幻想譚もとい妄想譚
『ファンタジーとダンスが交錯する世界』
のつもりで書き始めましたが
気づいたら普通の(変な)ダンスブログになっていました

数日前ですが、ジェーン・バーキンさんがお亡くなりになりましたね。

 

やはり、『L’aquoiboniste』が有名でしょうか。

この曲に似合うスローを踊れるようなダンサーになりたい。

 

もう、かなり昔ですが

「ダンスに復帰するなら、これでルンバ踊りたいなぁ」

と思ったのが『Quoi』。

 

派手ではないけど、こういう曲って踊りたくなるんです。

 

全然知識は無いんですが、L’a「quoi」bonistの真ん中にquoiが入ってるのって、言葉的に関係あるんでしょうかね。

Quoiの意味は、調べてみると「What」のような単語みたいですが、ニュアンスはわからん。自分の語学力が悲しい。

 

ところで。

僕が初めて先生を見た時、先生がオナーを踊ったのが『Hey』という曲。

(時代を感じるなぁ…)

 

やはり語学の知識の無さが悲しいですが、

“Hey”

“Quoi”

ってゆう並びが、なんかおもろい。

そんなルンバを踊ってみたい。