【207】闇夜の王は暁を見るか | 吟遊舞踏苦労狂 Bard Ball Chronicle~競技ダンス冒険譚~

吟遊舞踏苦労狂 Bard Ball Chronicle~競技ダンス冒険譚~

理想を語るだけのヘタッピ中高年による
競技ダンス冒険譚、幻想譚もとい妄想譚
『ファンタジーとダンスが交錯する世界』
のつもりで書き始めましたが
気づいたら普通の(変な)ダンスブログになっていました

 多くの試合は日曜日です。試合の日は仕事には行きません。

 さて、もう一日休みを取るなら、土曜か? 月曜か?

 

****************************

 

 ここ数日は体調不良の嵐!

 昨日は練習を休みました。

 一昨日は、教室手前のファミレスまでは行ったものの、頭痛をはじめとした風邪症状に勝てずに帰宅。

 

 ここで、夜更かし夜行性ダンサーの僕は

 <眠って治す!>

という本能に目覚めたのです。

 

 睡眠不足による悪循環を医師が解説している本を、思わず図書館で借りてしまいました。

 

****************************

 

 デビューの頃は、迷わず月曜に休みを取っていました。

 次の日が休みだと、心おきなく試合にも祝勝会にも臨める! と。

 

 最近は「別にどっちでも…」と、気にしていませんでした。

 

 終業時間が遅いので、土曜が仕事だと試合が必ず寝不足になります。

 

 勝ちにいくなら、やっぱ休みは土曜かな!

 

 と、ようやく基本中の基本と向き合い始めました。

 まぁ、仕事だから思い通りには休めませんけどね。

 ダンスだけじゃなくて、日常生活でも具合悪いのはもうイヤです!

 

 よし! まだ23時半だ! 寝よ寝よ!

 

 てか、めんどくさいから土曜も月曜も両方休みでいっか♪