リーガエスパニョーラ第9節、オサスナ対バルセロナが行われました。
バルセロナのスタメンは、
GK:バルデス
DF:アドリアーノ、プジョル、ピケ、モントーヤ
MF:ブスケツ、シャビ、イニエスタ
FW:ネイマール、セスク、ペドロ
となりました。
多くの選手が各国の代表戦明けで、ターンオーバーを意識した布陣になりましたね。アウベス、ピケ、アレクシスが休養です。
怪我から戻って来たメッシとマスチェラーノはベンチスタート。
なんといってもプジョルのスタメン出場!心強いカピタンが戻ってきました!
後半22分、シャビに代わってメッシ。
後半30分、ペドロに代わってテージョ。
THE 引き分けな試合でしたね。ホーム、パンプローナで強いオサスナ空いてにバルサは崩しきれませんでした。オサスナは守備布陣が整っていてバルサ対策をきっちりやって来た感じでしたね。
バルサはセスクにビッグチャンスがありましたが、セスクは2つとも決める事が出来ず。しかしながら、それだけしか決定機を作れなかった方が問題な気がします。今日は少し消えていた時間もあったセスクですが、慣れないメッシのポジションでも、足下で貰っていいタメを作って裏へ流すという様なプレーで攻撃に変化を付けていました。
ネイマールのドリブルが多く見られるようになったし効果的であるので、メッシのポジションで使ってもいい様な気がしてきますね。
ネイマールが左にいることによって、最近はテージョは右で出る事が多い気がします。今日もペドロに代わって右で出場。テージョらしいプレーはみられませんでした。
攻撃がフィニッシュまでいく回数が少なかった印象がありますが、中途半端に奪われてしまった場合の相手への寄せが速かったので、守備面では安心して見ていられるゲームでした。