午後、県女子駅伝前練と娘高校練へ | 駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

ランナーとして。チーム『WMD』として。河北町駅伝チームの一員として。一人の人間として。

日中は眼科へ行き、その後ご飯を食べて、少し昼寝して体を回復させようとしたけど、1時間くらいで目が覚めちゃって、思ったよりも眠れず。

疲れているはずなんだけどな。

それとも、体力ついてきちゃってるとか!?




ってことで、テスト前で今日から部活がないってこともあり、県女子駅伝に出る中学生と一緒にネッツえがおフィールドで練習を。

私は、ストレッチ・動的ストレッチ・jog1800m[5'10"/㎞]・動き作り・ペース走400m[93"]+ws×2・1000m×3[r200m jog87"、~3'30"]・ws×4。
1000×3は中学生の引っ張りを。
本当は中学生も引っ張る予定だったけど、思ったよりも余裕度がなく3本とも引っ張ることに。
日差しが出てる時間帯は暖かさを感じてすごく良かったけど、日差しが無くなると体感気温が一気に下がります。
まぁ、設定通りに引っ張りはOK。
あとは中学生の状態が日曜に上がってくれればと思います。


からの、娘の高校の部活へ混ざりました。
2年生は修学旅行でいないので、1年生二人と。
私は、ペース走10000m[~108"/7000m、~94"/9600m、84"/ラスト400m]・ダウンjog1400m。

娘達、メニュー勘違いしていて4000m+800mだったところを800m無いと思ってて、距離を伸ばしてしまってました。
私は、その練習に乗っかり、3200mくらいから引っ張り、7000mからペースアップしたところに乗っかり、ラスト1周をさらにペースアップして終了。
一人だと競技場に来て練習なんてしないけど、みんなのおかげで自分もしっかり練習できましたブルー音符

今日の合計33㎞。
1ヶ月後のハーフで自己記録更新をしたくて、頑張ります❕