第42回舟唄健康マラソン大会 | 駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

ランナーとして。チーム『WMD』として。河北町駅伝チームの一員として。一人の人間として。

初参加。


チーム仲間の小野っちが優勝目指して出るってことで、近場だし私もエントリーしました。

うちらの他に、小野っちの娘さんが2㎞、河北町駅伝チームから荒木が10㎞にチャレンジ。


私の目標は、あわよくば入賞。

ただ、左アキレス腱痛が治らないので、練習はしてないので、良い走りは見込めない。

タイム的に3'50"/㎞くらいかなと。



今朝は、娘と朝練。

私は、アキレス腱温存のため、体操とwalk約30分。

娘も午後練に向けて軽くjogりました。




写真係の妻を連れて7:30くらいに出発、8:00前に会場に到着。

受付を済ませ、会場内で小野っちと合流。
準備を済ませてから、体操してアップjogへ。jogは2㎞コースと、写真係の妻の作戦会議を兼ねて+1㎞の、計3㎞。

まずは10㎞の部スタート。
荒木は惜しくも入賞ならずだったけど、練習ほとんどしてない状況で頑張ってました。

次に2㎞。
小野っちの娘ちゃんは小学4年生ながら3位入賞紅葉
ラスト争いは何周りも体の大きい上級生とだったこともあり競り負けたけど、よく頑張った雪だるま

5㎞。私は、入りの1㎞を上り基調でも3'50"ってことでまずまずのスタート。あとはできる限りの走りをして、4位でゴール。
タイム取り損ねたけど、4.75㎞くらいで18'50"くらいだったと思います。
まぁ、今の自分にとってはまずまずかなと。

小野っちは途中足を痛めながらも見事優勝結婚指輪さすが、乗ってる男は違います。

やる時はやる男、おめでとうウエディングケーキ



抽選会もあったけど、私は当選ならず。
小野親子は二人とも当選ラブレター
パインサイダーとスポーツタオルGETです。

参加者は思ったよりも少ない小さな大会だったけど、抽選会の当選本数はとても多く、アットホームな雰囲気の良い大会だったと思います。



大会後は、参加賞の入浴券を使って地元の温泉へ。午後練が控えてたから、あまり長湯はしなかったけど、とても良いお湯でしたチョコがけハート



からのランチ。

寒河江市にある『肉そば十三』さんへ。

初めて行ってきました。私は旨辛つけそば。

私の苦手な辛みではなく、とっても美味しかったです本命チョコ

ちょこっとついてるゲソ天もGood義理チョコ


妻はゲソ天肉そば。

無料サービスもありました。こーゆーちょっとしたサービス、好きですハートのプレゼント