寝たきりから復活へ | 駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

ランナーとして。チーム『WMD』として。河北町駅伝チームの一員として。一人の人間として。

月曜日の仕事中に腰を痛めてから、火・水・木と3日間はほぼ寝たきりの生活を送ってきた。
俺の腰痛人生史上最悪の状態でした雨


日々少しずつ良くなってきていて、今日、ようやく外の世界へ。


今朝はWMDへ顔を出し、俺はウォーキングを約35分。
歩き続けたり、立ち続けたり、座り続けたりすると、やはり痛みや重苦しさが少し出ますね。



午前中は谷地整形へ通院し、電気かけてもらいました。



午後は少しゆっくり過ごしました。
横になった後は、腰痛がだいぶ良くなります。



夕方はまずは部活へ。
まだまだ走るのはまず無理なので、指導をしに行ってきました。

長距離はインターバルを。
県大会組は、300m2本を3セット。
県大会出ない組は、300m10本(間は120mのjog)。
みんなラスト1本のタイムが速い。
気持ち良く終えるのは良いけど、ちょっと力溜めすぎでしょう。
もう少し、中盤から後半に力を出していけるように意識していこう花火



部活の後は、ジュニア駅伝の河北町チームの練習会へ。

アップjog・ストレッチをし、今日は5分間を当てるクイズを。
6チームに分かれて、jogしてもらい5分を当てます。
罰ゲームは手押し車で、最下位の中学生は100歩で小学生は50歩。
最下位のチームは、中学生が300秒数えながらjogったらしいが、残念ながら1分40秒も早かったよぉ走る人

お次はラダージャンケン。
じゃんけん負けは、ランやバービーや腕立て伏せを。
負けチームは、チームで馬跳びを約50m。
みんな、かなりの運動量になりました。

今日のランメニューは、インターバル走を。
各々の状況に合わせて、グループ分けしました。
①300m200m100mを3セット、②300m100m3セット、③200m100m3セットの3グループです。
みんな積極的によく頑張ってます太陽

最後にダウンして終了です。



やはり日の当たる場所へ出ると、元気が出ます。
てか、動けなかったこの数日間、食欲へ走ってしまい、体重がもうヤバイよ爆弾
あぁ、早く走れるようになりたいな。