根室花まる KITTE丸の内店(丸の内) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

花まるindex

昨年末、東京に行ったときに、
KITTEに寄ってきました。
目的は北海道の人気の回転寿司店
「根室花まる」です。
KITTEの開店に合わせて東京に初進出しました。

人気ブログランキングに参加中。
ぽちっとクリックお願いします。
  ↓   ↓

人気ブログランキングへ

行ったのは日曜日の昼。
見ての通りの行列です。
ざっと50人ぐらいは並んでいたかな。
根室花まる行列

とはいっても、30分程度で意外と早く入店できました。
まぁ、回転寿司なので滞在時間は短いですからね。
根室花まる外観

もちろん、職人さんに注文するのですが、
コンベアを流れているものも、悪くないですよ。
どうやらチップで管理しているようで、
一定時刻になると、一斉に下げていました。

では、いただきます。

ツブ貝。コリコリ感がいいね。
花まるツブ

こういいうPOPみたいなのが回っているものです。
サーモンの中落ちはまぁまぁ。
サーモン中落ち

そして、ニシン。
ニシンは足が速いうえ、漁をしている所も少ないので、
道外では、生ものに出くわすことは少ないですね。
以前に食べたものより脂が少なかったですね。
花丸ニシン

次はソイ。わかりますかね?
脂が甘い。
花丸ソイ

ちょっとお休みがてら、変わりだねを。
サーモンのチャンチャン焼き。
ネーミング的にはどうかな?
花まるチャンチャン

筋子です
花まる筋子

炙りエンガワ。
花まるエンガワ

内子ももらいました。
珍味なだけに、寿司ネタ向きではなかったね。
花まる内子

それでは、〆に向かっていきます。
ボタンエビ。なかなかの鮮度ですね。
花まるボタンエビ

中トロ。大トロに近いぐらいのものでした。
花まる中トロ

最後はウニ。
花まるウニ

全部で15皿で5000円程度でした。
できれば、鮭児を食べたかったのですが、
この日はなかった。

またの機会に狙ってみます。


東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 5F
03-6269-9026
月~土 11:00~23:00 日・祝 11:00~22:00
無休



人気ブログランキングへ

根室花まる KITTE丸の内店回転寿司 / 東京駅二重橋前駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4