本枯中華そば 魚雷(後楽園) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-魚雷index

かなり前のものですが、なぜかアップしてなかった店です。

東京ドームから文京区役所側に歩いて数分のところにある
「魚雷」です。

まずポチッっとお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ

長野や東京などでラーメン店を展開する
ボンドオブハーツグループのお店。
行列が短めでした。ラッキー
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-魚雷外観

カウンターの前にサイフォンがあり、
そこで本枯節の出汁を取っています。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-サイフォン

定番の本枯中華そばを注文。
トッピングは別皿です。
素のラーメンの味を大切にしようという感じですかね。
チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマで。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-魚雷1


煮干とカツオの「エスプーマ」も乗っています。
シュワシュワと消えていきます。

スープはストレートに節の味わい。
雑味がないので、あっさり。でもキレがあります。

醤油をもっといいものを使うと味わいがアップすると思うけど、
価格に反映してしまうからね。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-魚雷2

麺はカネジン製。
胚芽入りでしょうか?
ツルっとしてモチモチとした食感。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-魚雷3
とても丁寧な作業を感じます。
ウマいです。

濃い味好きの子どもには向かないとは思うけど、
近くに寄ったとき(水道橋にはドーム、後楽園ホール、
馬券売り場、ラクーアとオヤジ向き施設が多い)には、
再訪したいと思います。

東京都文京区小石川1-8-6 アルシオン文京小石川102
03-5842-9833
営業 11:00~15:00、18:00~23:00
定休 水曜



人気ブログランキングへ


本枯中華そば 魚雷ラーメン / 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5