小高屋しじみ王 山王店(秋田市) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-しじみindex

最近はすっかり、いろんな面で自分の年齢を感じるようになりました。
酒も弱くなったし、体力的にも落ちているし、
ついには足の靭帯の断裂。とほほ…な生活ですわ。

まずポチッっとお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ

そんなオヤジにとっては、体がしじみを欲しがる気がして、
しじみラーメンの看板にひかれて入店したのが
「小高屋」です。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-しじみ外

ランチタイムだったので、
しじみラーメン(700円)にプラス100円で
ライスとから揚げ付き。

これは量を足すだけですね。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-しじみ2

で、肝心のしじみラーメンは、
小さいしじみがたっぷり入った塩ラーメンですね。

もうちょっと、しじみのエキスを感じるような
潮汁っぽいと思っていたけど、スープそのものは
何かに似てる味です。

しじみの身を食べるのに時間を食うのでご用心。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-しじみ1

麺はもっとコシがあればと思う細麺ストレート。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-しじみ麺

完汁すると丼の底はこんな感じ。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-しじみ丼

飲んだ後のラーメンというか、
二日酔いの時のラーメンなのですかね。


秋田市山王2-2-5 山王NKビル1F
018-893-4001
営業 11:00~14:00 19:00~翌3:00
無休


人気ブログランキングへ