アルポルト・ドン(東京駅) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

ちょっと、東京に転勤してから
路線が変わってないか?
って思う人もいるかもしれませんが、
東京でどっぷり飲んでいると、
大阪よりも範囲が広いのでタクシー代がバカにならんのだ。

では、OLのブログのような感じで。

きょうは東京駅のキッチンストリートにある
「ドン アルポルト」。
超有名な片岡護シェフのイタリアン丼の店です。

軽くビールを1杯。
そして有機野菜のヘルシーサラダ(850円)。
有機野菜って、うまいよね。シェフの腕は関係ないけど。
それに、この店に片岡シェフが来てるわけじゃないし。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-アルポルト・ドン1

そして、丼はというと、
カポナータ丼にしました。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-アルポルト・ドン丼

トマトソースで、ズッキーニやナスなどの野菜が
多く入っています。ご飯はバターライスです。
温玉を崩して混ぜても、味は濃い目なので
イタリアン。最後までジューシーでした。

食べログなどでは、相当に酷評されているようです。
シェフの名前と、出てくるもののギャップがあるから。
でも、そもそも東京駅の店。期待しすぎです。

どうせ、西麻布のアルポルトは予約とれないんだから。
イタリアン丼の実験店と考えればいいわけで、
軽くワインを飲むのに使えばいいんじゃないかな。
丼だけの店じゃないので、パスタもあるし。
それなら、ワインバーの方が安いか?

東京都千代田区丸の内1-9-1

    東京駅1F キッチンストリート

03-6212-0321

営業: 11:00~23:00
定休: ほぼ無休

ぽちっとお願いします
 ↓       ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ