讃岐うどん工房 かどっこ(今川) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

さて、うどん巡礼は、いま少し休憩中です。
続けすぎはメタボの原因です。

といっても、溜まっている分の更新はしますね。
第20弾ですね。

今川にある「かどっこ」です。
住宅街のかどっこにあります。
神戸四天王のひとつ「凡蔵」で修行されたようです。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-かどっこ外観

ぶっかけです。
待っている間に、うどん関係の本をみてみます。
讃岐うどんの本場で、凡蔵出身の方が何軒か
出店しているようですね。
少し興味深いな。

で、ぶっかけはというと、
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-かどっこぶっかけ

麺は茹で置きなので、早くでてきます。
もちもち感は弱まるのは仕方ないですね。

とはいっても、逆に熟成感は味わえます。
コシはしっかり、のど越しもまずまずです。

カニかまがトッピングされているのは
個性ですかね。酸味を感じる出汁には合うかも。

大阪市東住吉区今川4-18-12
06-6701-8980
営業: 11:00~15:00  18:00~21:00
定休: 日曜
 


ぽちっとお願いします
 ↓       ↓
人気ブログランキングへ