熊五郎(三宮) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

競馬がぁ… 叫び
PATの残金が100円になってしまいました。
来週から頑張ります(懲りないね)

さて、巡礼をやっている本人は別ですが、
うどんばかりじゃ、このブログも飽きられるでしょうね。

というわけで、ラーメンにしますか。
って、やっぱ麺類かよ!

そろそろ、違うのも出てくるとは思いますが、
しばらくは、うどんがヘビーローテーションですので、
ご勘弁ください。

実は実家から戻ってきたとき、三宮に着いたのが
午後8時ごろ。そこから自宅に戻って晩飯では
遅くなると思い、そのまま三宮駅近くで。

「熊五郎」にあっさり入店しました。

こちらは豚骨スープをベースにして、
醤油、塩、みそのラーメンがあります。
寒かったので、「焦がし味噌ラーメン」にしました。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-熊五郎焦がし味噌

麺も見てのとおりの中太ストレートです。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-熊五郎焦がし味噌2

この焦がし味噌が目指しているものは、何なのでしょうね。
北海道では味噌ラーメンは「焦がし」なんて
言わなくても、中華鍋で焦がすのは普通。
やや辛めにしてあるのは、坦々麺との中間的な
味を意識しているのかな。
その辺はよくわかりません。

豚骨について「大阪ライトとんこつ」と書いてあるのは、
けっこう笑えましたが。

あっ、別にまずいことはありませんよ。
わざわざ目指しては行きませんけど。

神戸市中央区北長狭通1-9-4  岸卯ビル1F
078-331-0937
営業: 11:00~01:00  日祝 11:00~23:00


ぽちっとお願いします
 ↓       ↓
人気ブログランキングへ