干物居酒屋 うおんちゅう(梅田) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

仕事が終わり、「帰りに少しビールでも」って
声がかかります。
居酒屋ですか?
つまみというか、酒の肴は何がいいですか?

たくさん食べたいわけではありません。
じゃ、酒の肴ですから干物なんかいいですね。
では「干物居酒屋 うおんちゅう」に。

カウンターに座って、炭焼きの準備をしてもらいます。
ではビールを1杯。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-うおんちゅうビア

こんな感じで干物が出てきます。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-うおんちゅう1
ししゃも、ふぐ、アジだったかな。


ウマ(美味)優先主義&コスパもね-うおんちゅう2

干物が切ってあるのは、焼く台が小さいから。
自分で炙るのですが、焼き加減が難しい。
炭火が常にいい感じとは限らないし。
うまくいけば、うまい。
でも、すぐに焼きすぎたり、少し生臭さが残ったり、
結構難しい。

量が少ないので追加。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-うおんちゅう3
ホッケは全体は、そこそこの大きさ。
切ってくるので、ホッケらしさが…。
火力も少し弱くなってきたりして。

一生懸命焼いてしまうと、話がしづらかったり、
酒があまりすすまなかったり。

アイデアはいいんだけど、意外と難しいですね。

大阪市北区曽根崎2-5-24  石貝ビル1F

06-6131-2375

営業 17:00~3:00(L.O.2:30)


人気ブログランキングへ