砂の王者にカネヒキリ。東京大賞典で完全復活 | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

砂の王者を決める暮れの大一番。

東京大賞典は2強の再対決ムード。


ジャパンカップダートでは、

ルメールの好騎乗と岩田のミスで、

うまくカネヒキリが勝った印象。

負けて強しだったヴァーミリアンの巻き返しは?


武豊騎手が戻って、ヴァーミリアンが一番人気。

その結果は?


スローな展開で直線勝負。

最後の200メートルで

ルメールのカネヒキリと

武のヴァーミリアンの叩きあい

びっしりと最後まで。

クビ差でカネヒキリが勝った。


ウマ・美味…Blaugrana-東京大賞典

しかし、今年のルメールはすごいですね。

あっという間にG1を3勝。

武騎手はディープインパクトがハーツクライに

負けて以来というもの、本当にルメールには勝てないなぁ。


馬券はヴァーミリアンの雪辱に絞っていたため、

というかカネヒキリはアジュディミツオーに負けたときの

感じからいって、大井が苦手だっと思っていたため


ウマ・美味…Blaugrana-東京大賞典2

有馬記念の負けを取り返すつもりだったが失敗。