とり平(梅田) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

新梅田食道街で「とり平」といえば、

自称、大阪一の焼き鳥屋。

食べたことないので実力はわかりませんが、

大阪一と言っているだけで、

大阪一うまいと言ってるわけじゃないのが大阪流でしょうか?


その隣にあるカウンターだけの蕎麦屋兼うどん屋。

とり平の経営です。

こちらはおばぁちゃん一人がやっています。

雑誌に載っていたので潜入。


ウマ・美味…Blaugrana-とり平そば

かもそばです。


鴨もとりたてて立派なものでもなく、

蕎麦の麺もいたって普通。

出汁もいたって普通です。


ただし、まずいと思わせる要素もなし。

首都圏では駅近くによくあるソバ屋の

レベルでしょうかね。

さくっと食べるには十分です。


ただし、雑誌でとりあげるほどの店か?ってのも

感想のひとつですけど。