リキマル(梅田) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

新梅田食道街を通っていると、

気になる店がありました。

どうも時間帯が合わず黄色い扉が閉まってるからです。
先日、普段と少し違う時間に行き、店に入れました。


カレーウドン専門店のリキマルです。


天カレーうどんを頼みます。

14分かかりますと言われましたが、

讃岐巡礼で慣れています。


作業を見ていると丁寧な仕事ぶり。

えび天などきれいに衣を整えています。
そして15分後に出てきました。


ウマ・美味…Blaugrana-リキマル

ダシから一口。

うどん屋らしい和風のダシの風味を感じた後で、

スパイスの味が広がります。


えび天はサクサク。というよりも、

衣を増やすため時間をかけているから

どちらかといえば固いかな。

普通の天ぷらうどんなら、出汁が浸みて

ちょうどよくなるかもしれないけど。


では麺はというと、太さは中ぐらい、やや柔らかめ。

個人的には、もっとコシがあったほうが良いと思うが。

これも巡礼で讃岐になれたから?


といっても600円。

まぁ、コスパとしては納得でしょう。

150円でライスがつけられます。

麺を食べ終わったあとに投入するといいかもね。