上方屋 五郎ヱ門(梅田) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

つけ麺を久しぶりに食べたくなりました。

とても便利な所にある店をしりました。


新梅田食道街の「上方屋 五郎ヱ門」です。。
カウンター5席のみの店で、時間帯によっては

行列もできます。


メニューはつけ麺のみ。
自販機で食券を買います。

麺の量とトッピングの量が選べます。


狭い店内には、色々書いてあります。

麺の説明、スープの説明、

おいしい食べ方とか。


麺を茹でる時間がかかるので、

能書きを読んでいくと時間つぶしに

なると思います。


ウマ・美味…Blaugrana-五郎ヱ門

麺200グラムで800円です。

かなり濃厚な和風味です。

麺は太麺。最新型つけ麺専用麺だそうです。


最後は、スープを割ってもらって飲み干しました。


まあまあの味だと思いますが、
普通のレベルの範囲内だと思います。


麺の湯きり、水切り、茹でたあとの締める作業とか、

改善の余地がまだあると思いますね。