どとうぜにや(堺) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

堺にある「どとう ぜにや」

「いってつ」さんに行ったときに

「人気店なので早めに行った方がいいですよ」と

言われていたのですが、昼は避けようとして

店についたのは午後1時半。

店の前には4人並んでいました。


ぜにや玄関


そして店の前には、こんな札が


ぜにや札
お店の皆さん。歓迎ありがとうございます。

私の後に3人が来ました。

奥さんが外に出て、人数を数えて、

その3人さんは麺切れでアウト。

私はぎりぎりセーフでした。

さすが人気店です。

遠征するときは麺切れに気をつけて

早めにでかけましょう。

15分程度外で待ってやっと中へ。


ぜにや天ぶっかけをいただきます。


ぜにや天ぶっかけ

美しい海老天です。

麺も美しい。

小麦粉の香りが広がります。

さすが人気店、
完成度の高いうどんです。