札幌記念 叩き台かぁ | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

夏競馬の中で秋のG1につながる重賞といえば、

札幌記念でしょう。


今年はグランプリホースのマツリダゴッホが参戦。

3歳ではマイネルチャールズが。

函館記念からの転戦組との対戦はどうか。


逃げるコンゴウリキシオーが直線で止まる。

マツリダゴッホが抜け出し、逃げ切るところを

外から一気にタスカータソルテが交わしてレコード勝ち。

3着にはフィールドベアー。

マイネルチャールズは直線ズルズル後退。

マツリダも最後は止まっており、叩き台丸出しだった。


札幌記念


今週は新潟、札幌とも全く当たらず。

小倉で助けられた感じです。


小倉日経オープン

ニルヴァーナは楽勝でしたね。

小倉は武豊Jが戻るとレースが締まる感じ。


小倉11R


小倉はいま和田、小牧太騎手が狙い目ですね。