銀平道頓堀店 | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

会社の同僚6人、コスパの高いところにしようと

銀平 」の道頓堀店に行きました。


銀平は本店が和歌山。箕島港を中心に鮮度の高い魚を

わりと安く食べられる店です。

たい飯コース(5250円)です。


銀平刺身

さごし、太刀魚、モウンゴウイカなどの刺身。

ここは大きな器で出てくるのが特徴。

見た目も豪快です。



銀平煮付け

煮付けも身がぷりぷり。味付けも薄めで好きな味です。


酢の物、揚げ物が続いたあとが

鯛めし。


銀平たい飯


量といい、味といい、CP高いです。

こちらはランチも有名。

1050円の定食は行列ものです。

北新地、心斎橋にも店舗があります。


このあと、道頓堀を歩いて撮ってきました。

関西に長くいますが、写真撮ったのは初。

無くなるというので。でも、どっかに残るんだろうけど。


くいだおれ太郎


ついでに新しい看板も。


カールおじさん


かなりミーハーです。(古っ!)