桜花賞、小牧Jに春が来た | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

混戦、混戦と言われてきた桜花賞。


勝ったのは重賞善戦ガールだった

レジネッタ。小牧太Jの初G1制覇となった。

2着には人気薄エフティマイア、

3着は最後に追い込んだソーマジック。

3連単は700万馬券の大荒れとなった。


人気のトールポピーは8着、

リトルアマポーラは5着、オディールは2ケタに沈んだ。

ペースがあまり速くないなかで、

トールポピー、リトルアマポーラは後方から

大外を回りすぎでしょう。能力に自信があるとはいえ、

これは届かない。

ともにヒナゲシの名前の2頭。

そろって“ケシ”ておけば良かったかも。


中段から進んだレジネッタがうまく乗ったと思う。

エフティマイアは蝦名Jの狙いがはまった形。

ソーマジックは最後の伸びは一番だった。


桜花賞08

オークスはレジネッタ、リトルアマポーラ、ソーマジックの

3頭が軸争いの感じがする。


ポルトフィーノの取り消しが有力馬の乗り方に影響を

与えましたね。角居厩舎は、今週はツキなし。

ポルトフィーノもともかく、トールポピーもいまいち。

ブーケフレグランスも9Rで負け、久々トーセンキャプテンも

福島でメーンで4着。一番人気を裏切った。


日曜の馬券は中山のメーンは、

リキアイタイカンのおかげで完勝。


中山春雷S

阪神12レースは桜花賞に出られなかった武豊Jが完勝。

なかなかの馬券でした。


阪神12赤穂


少し上向きですね。


来週の皐月賞はマイネルチャールズ、ブラックシェルが

人気するでしょう。

狙うならスマイルジャック、タケミカヅチあたりが

今回のレジネッタと似た雰囲気。

今年は社台系の年になりそうです。