オークス考察 | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

更新をさぼっていたので、今月はこれが初です。

この間、東京競馬場で見ていたNHKマイルCは900万円。

ヴィクトリアマイルは200万円ととんでもない馬券が出て、

予想している方としては、正直なところ


やってられっか

というわけで、更新していませんでした。

当然ながら、他のレースも不調続き、

今年の目標が遠くなってきた気もしますが、

オークス、ダービーというクラシックRは

考察しなきゃならんでしょ。


オークスは大本命のダイワスカーレットが回避。

ダービーでは武豊がアドマイヤオーラを降ろされるっていう

話題が持ち上がって、何か因縁めいたものが…。

さっそく武豊騎手はきょう3勝。意地をみせるか。


さて本題のオークスですが、

桜花賞トライアルで除外、除外が続き出られなかった

ベッラレイア。まぁ、出ていれば、3強と呼ばれていたはず。

ここ2走、末脚の切れは抜群。

人気にはなりますが、本命にせざるを得ないでしょう。

不安は一本かぶりの人気で秋山騎手がヘボることです。


というわけで

◎ベッラレイア

○ローブデコルテ

▲ミンティエアー

△カタマチボタン、レインダンス

トウカイオスカー、ラブカーナ

ザレマ、ピンクカメオ


ちょっと多いですね。

実質的に上の3頭が強い気がします。

ただ、そう秋山騎手がヘボッて届かずってとき、

当然、後方待機の馬は同様に動けない。

そのときは、武豊が浮上するかも。


今回はアンカツ、岩田、ノリの3人が不在。

松岡騎手みたいな意外性は続かないもの。

騎手だけで選ぶという手もありますよ。


そうするとローブ福永、ミンティ蛯名、

カタマチ藤田、ザレマ武ってことも。


基本的にはオークスは得意レースの一つ。

ここいらで巻き返して、競馬の祭典を迎えたい。